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2017年4月21日

美しいボディラインを手に入れたい part.3

月替わりでテーマを設定し肉体改造に取り組んでいる、このコーナー!!
4月のゲストは、RADIO BERRYリポーターユニット HONEY B メンバーでもあり、
ダンス演劇ガールズユニット『DELi⇆GLiNT』で活動している
榎本くるみ ちゃん!

今月は「二の腕」「お尻」「内もも」この3つを引き締めたいということで、
『美しいボディラインを手に入れたい』をテーマに、挑戦中!
「二の腕」に続き、今週は「お尻周り」について、教わっていきます!
座り仕事を多くしている人は、お尻の筋肉をあまり使っていないため、
お尻の筋肉が衰退し、垂れてきてしまうんです。。。
実は、お尻の筋肉は大きく、鍛えればすぐに効果がでますので、
今回教えるトレーニング法、ぜひ実践してみてください!
それでは、やっていきます!
まずは、デスク仕事の方にもぴったりな、簡単なトレーニング!

椅子の横に立ち、椅子を支えに、椅子から遠いほうの足を
膝を曲げずに後ろに引き上げてください。
その際、前傾姿勢にならないように、できるだけ背筋を伸ばすことを意識しましょう!
1セット10回ぐらいを目安に、交互に行ってください!
このトレーニングのキーワードは【足を後ろに振り上げる】です!
続いて、ご紹介するのは『スクワット』
ただのスクワットではなく『お尻に効くスクワット』です! さすがビックツリー!!
まずイメージしてもらいたいのは、相撲の四股踏み。
肩幅より大きく足を開き、つま先をできるだけ外側に向けてください。
そして背筋を伸ばしたまま、膝を外側に開いていくように、腰を落としていきます!
深さはできるところまでで大丈夫ですが、ポイントはこの後!姿勢を戻すとき!

ゆ~っくり戻し、伸ばしきったらお尻を「ギュッ」と締めてください!これがとても大切!
お尻とお腹は繋がっているので、なんとウエストを引き締める効果も付いて一石二鳥!


刺激する筋肉は、お尻のえくぼ(へこむ部分)ではなく、その上にある「中殿筋」です!
ここを鍛えるとすぐにヒップアップできちゃいます! お試しあれ~♪

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