RADIO BERRY 76.4FM
高根沢たんたんCafe
ひるリポ!たかねざわ
2014/3/5
ちょっ蔵食堂

リポーターのトムです!
今日おじゃましたのは、高根沢町宝積寺駅東口の
ちょっ蔵広場内にある、『ちょっ蔵食堂』です!

なんと、3月1日にオープンしたばかりのお店なんです。

大谷石でできた建物で、南北の壁はガラス張り。
とても開放的でした。今日は雨だったのですが、
全然どんよりしなくて、とても居心地が良かったです〜。


[画像]

基本は、カウンターでお好みの食べ物を注文し、
スタイリッシュな店内で憩いのひと時を過ごすのです。
お店で食べる時間がない…という方は、持ち帰りも可能だそうです!




[画像]

さて、お店の代表、見目なほ美さんが中心となって、
平日の場合、このお店は早朝5時半から営業!
通勤前、通学前の空腹を満たしてくれる存在になりますね〜。
以前はからあげの移動販売を町内で行っていたという見目さんは、
やはり「からあげ」が自慢だそうです。
このちょっ蔵食堂の隣のちょっ蔵ホールのオーナーである
寺田さんは、鶏肉嫌いなのに、美味しく食べてしまったという。




[画像]

そんな美味しい唐揚げを、僕も堪能させていただきました。
バリエーションも豊か。とりもも、とり皮、豚、ゴボウなど、
どれもサクサクカリカリで、病み付きになる美味しさでした。
「お残しは、許しまへんで〜!」と言われても、これは、残しません!



他にも、ラインナップは盛りだくさん。
シャケおにぎりやポテサラパン、秘伝オーロラソース和えの豚肉や
あと、カツ丼やハンバーグ丼などの丼ものもあります!
山菜うどんや、天ぷらそばまで・・・!

是非一度、お店に足を運んでみてください!

****************************
『ちょっ蔵食堂』
場所:JR宝積寺駅 東口 ちょっ蔵広場内
電話:070-6653-6746

時間:平日   5:30〜20:00
       (9:00〜11:30 14:00〜16:00は休憩のみ)

   土日・祝 8:00〜19:00

****************************       

[画像]


一覧へ戻る
高根沢たんたんCafe TOP

会員募集中!
VERY Berry Mate

RADIO BERRY INFO.
番組情報
番組プレゼント
リクエスト メッセージ
DJ パーソナリティ紹介
タイムテーブル
コンサート情報
ゲスト情報
スタジオカメラ
ページの先頭
HOME
(C)RADIO BERRY