とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年5月8日  0:00
ドタキャン(; _ ;)からの…
今日は、友達との約束が急遽キャンセルになって、とてもガッカリしていたんですが、気持ちを切り替えて母の日の準備をしようと、朝早くから東武デパートへ出かけました。お花にしよっかなぁ~・・・でも、美容関係もいいなぁ・・・と考えながら、ウロウロ。

その後、オリオンスクエアを通ったら、イベントの準備中。そう言えば、今日はカクテルカーニバルの日だった!

そして、バンバ広場では、うつのみやぐるり市 というマルシェの日でもあったのだ。

突然だったけど、別の友達に電話したら、来られるとのことで、一緒にランチをして、イベントを楽しみました~♪ドタキャンから一転、楽しいイベントに参加できて本当にツイてる♪

ぐるり市は、まだ新しいマルシェみたいなんだけど、カフェや雑貨屋さんが沢山でていて、予想以上に盛り沢山でした。

香りが好きな友達にプレゼントしようと購入したのは、大豆のローソク。天然の素材で出来たローソクだから、溶けた蝋をクリームのようにして、お肌に塗って保湿できるという優れもの★香りはローズやラベンダーで爽やか~~。

友達とお別れしてから、ちょっとカクテルカーニバルの方にも足を運んだら、偶然、知り合いにバッタリ。一緒にカクテルと美味しいおつまみを楽しみました。とにかくすごい人で、大盛況。ステージでは 毎週金曜日19:00~のサトカメGT でもお馴染みの、東力士さんとかクックマンとか佐藤のかっちゃんとか、清水孝宏さんとかが、賑やかに会場を盛り上げていました。あと、ルシファーのきんちゃんもいたし、お客さんとしても、あんな人やこんな人も来ていたなぁ・・・。イベント最高!

2011年5月7日  0:00
やっと見つけた♪
ちょっとした雑貨が好きで、最近気になって買おうかどうしようかずっと迷っていたものが、マスキングテープです。

あっても、何に使うのか確固たる目的がなく、なんとなく可愛いからという理由で400円くらいするのはちょっと・・・。欲しいけどどうしよっかなぁ・・・とお店で見かけるたびに思っていたんです。

ちょっとお手紙に添えたり、封をするときにペタっと貼ると、とっても可愛くなっちゃうんですよね。それに、スクラップブッキングをやっている方なら、必需品?!写真を可愛くデコレートするのにもお役立ちアイテムです。

最近は、雑貨屋さんや文房具屋さんに沢山の種類がありますが、どれも1個300円くらいするんですよね。でも、時々100円ショップにもあって、好みの柄があればいいなぁって思っていたの。

どうしても赤地に白の水玉が欲しくって。赤地に白のドットって女の子の好きな可愛い柄の鉄板だよね。でもコレがなかなか無いんです。逆は時々あるんだけどね。

やっと見つけたのはマスキングではないのですが、100円ショップでビニールテープっぽいの。ほら!ただの袋もペタっと貼ったらすっごく可愛い♪♪♪ね?ね?\(^ー^)/

2011年5月6日  0:00
金曜日のトムくん
B-UPレポーターのトムくんは、木曜日が担当ですが、実は金曜日も来ています。縁の下の力持ち。時に、陰で・時に日向でB-UPを支えてくれている一人です。

ちょっと邪悪に微笑むトムくん。

後ろには小さく岡Pさんも…(密かにリスナーファンがいるという…)

DJケイさんはブースの中です。

金曜日はこんな豪華メンバーでお送りしているのだ。

2011年5月5日  0:00
フワさんとマダラ
「おい!人間にそんなになつくなんて、お前、どうかしてるぜ」





「・・・・・・・・・。」






「おっ!」







「ふ~~~~んだっ」






人間をベッドにして何が悪いのよ~~、ムフ♪

2011年5月5日  0:00
ひざベッド・・・
私・・・前世、かつおぶしだったのかしら。

100%犬が大好きな私なのに、最近、妙に猫が寄ってくるんです。

仕事帰りに、友達の家に届け物をしに寄ったら、猫がいっぱい。その中の一匹なんて、向こうは、ずっと前から知り合いだったような態度で・・・。

「あ、こんちは。待ってたの。ベッドベッド。よいしょ・・・」

一通り体をスリスリしたあと、私のひざに前足がチョコンと乗ったかと思ったら、体全体をピョン。

乗った・・・。

10秒前に初めて出会った私のひざに、当然のように、乗っている。

毛はフワフワで、特にシッポは毛皮のマフラーみたいにゴージャスなフワさん。とってもご機嫌で、シッポをフイッフイッっと左右に陽気に揺らして、今ゆっくりと太ももからひざにかけてを占拠。ゆっくり腰をおろした~~~!伏せの体勢で本格的にリラックスモードだーぁぁぁ(゜○゜;)!!


ふむ・・・これは一体・・・。でも、悪い気はしない(‐ー‐)

しかし!

犬との暮らしが長かったとろろは忘れていた。猫は爪を出し入れするということを。スカートからはみ出て膝の上に乗せられた前足が、ご機嫌にもにょもにょ動く度に、爪が膝をプスプス突き刺す~~~!!いだい~~~(>へ<;)想像以上に痛い!でも、真上からサクっと上手に刺してくれたおかげで(?)ストッキングは電線しませんでした。でかした、ふわさん。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月