
2015年11月4日 13:40
隊長! ついに大台に乗りましたよ。
|
2015年11月1日 22:34
隊長! 世界遺産が幻想的に。。。。
![]() ライトアップ日光2015を観てきました! 見慣れた世界遺産も、真っ暗な中でライトに照らされると、 赤や金が映えて、とても幻想的、神秘的に! ![]() 毎年恒例のイベントで、 厳寒のなかで行われる年もありますが、 今年は外気温7度ほど。 まあ、なんとか耐えられる寒さですかね。 ![]() 夜のガイドツアーなども盛況で、たくさんの方で賑わっていました。 日光で行われる次の大きなイベントは「日光そば祭り」! こちらも楽しみです。 ![]() ![]() |
なので、超久々に火曜日がお休みに!
天気も良かったので、子どもの冬服を買いに行ったり、
知人の梨農家さんのところに、梨を買いに行ってみたり、と
あわただしくしていましたが、ちょうど訪れたベルモールで、
「移動献血バス」を発見。
子どもたちをママさんに預けて、バスにライドオン!
先日の献血ルームが99回目だったので、
この日でちょうど「100回目」になりました。
少し前に、金曜日のB-UP!の中で「献血」について、熱く話していたこともありました。
ちょうど移動献血バスの栃木県赤十字血液センターのスタッフさんが、その時の放送を聴いてくれていたようで、とても喜んでいただけました。
ちょっと照れますね。
献血は月に1回程度しかできないので、
初めての献血から100回を数えるまで、およそ13年。
ひとつひとつの積み重ねも、結構大きくなるものなんですね。
100回分の「O型RH+」の血が役立ってくれているとありがたいです。
成分献血での協力も多いんですが、仮に400ml献血で考えると、
400mlx100回=40リットル。
・・・一度に抜かれたら死んじゃう量ですね。
もちろん100回をゴールにするつもりもなかったので、今後とも
行く予定ですよ。
ある程度健康なら、誰でも協力できる献血。
みなさんも是非どうぞ。
ちなみに、もらったカロリーメイトは子どもがムシャムシャ食べてます。