[今週のトピックス]2016年3月31日
サビ汚れ![]() |
|
2016年3月24日
衣替えだんだん暖かくなってきた今日この頃。
吹く風も暖かく感じませんか? 冬の間活躍した衣服も仕舞う時期です。 冬物を仕舞うとき、やはり大切なのは「きちんとお手入れをしてから仕舞うこと!」 衣服には見えない汚れがついています。 そのまま仕舞うと次に取り出したときにシミや穴ができるという可能性もあります。 「衣服は出したあとより仕舞う前!」 みなさん、きちんとお手入れしてくださいね♪ ![]() |
|
2016年3月17日
ブラシについて今回はブラシについてお伺いしました。
お洋服の中には毎回お洗濯をするとは限らないものもあるので、ブラシは有効につかいたいもの。また、1本ブラシを持って洋服を大切にする心がけというものも非常に重要です。 是非、みなさん賢くブラシを使いましょう♪ ![]() |
|
2016年3月10日
食器用洗剤岡崎さんにはご自宅にある身近なアイテムを使ったお洗濯方法を教えていただいたこと、何度もあります。
たとえば、浴衣の色止め剤としてお酢を使う、というアドバイスもありました。 今回は、食器用洗剤を使うというアドバイスをいただきました。 たとえば、首周り、袖周りの黒ズミ。 その部分に食器用洗剤をつけてその後お洗濯をする。(お湯を使うとなお良しです!)すると、汚れに対する力が強化されます。 普段お仕事でスーツを着ている方はもちろん、就活中の方も実践してみてください♪ ![]() |
|
2016年3月3日
ダウンジャケットのお手入れ今日は暖かかったですね。
冬物の出番もそろそろおしまいかもしれない・・・、と思った方も多いのでは? 今日はダウンジャケットのお手入れについてお伺いしました! ダウンジャケットを洗濯するときは弱洗いで乾燥するときに乾燥器や回転する力を利用しましょう! 羽が固まらないようにすることが重要です。 ダウンジャケットも含め、衣替えも考える時期。 今のうちにしっかりと手入れしましょう♪ ![]() |




白い洋服にサビ汚れがついてしまいました。
お洗濯でサビ汚れってとれるんでしょうか。
というメールをご紹介しました。
サビ汚れって意外についちゃうことありませんか?
シャツの上はもちろん、ポーチの中にピンを入れっぱなしにしちゃったり・・・。
自力で落とすことができるサビもありますが、自分では落とせないことも。
そんなときはプロにお願いしてくださいね♪
このコーナーではみなさんからのお洗濯に関する疑問、お悩みを大募集しています!
B-UP!のメッセージ受付フォームから気軽に応募してください♪