[トレナビ!]2020年8月21日
★炭酸水★『ウィルキンソン タンサン』のおいしさはそのままに、 甘い風味が魅力のピーチ味に仕上げることで、 日ごろ炭酸水をあまり飲まない人にもおすすめ。 鮮やかなピンクをベースに果実と炭酸の泡が描かれたパッケージにも注目です。 そして、きょうはウィルキンソンと飲み比べしていただきたい炭酸水もお持ちしました。 飲食店にも、時々置いてある海外発の炭酸水… ★「ペリエ」(参考価格 330ml 100円前後) 1度飲んだら他の炭酸水が飲めなくなった!という方もいるほど、 リピーター率の高い炭酸水「ペリエ」。 こちらもノーマルからレモン、ライムなどのフレーバーがあります。 ペリエは南フランスで採水される硬水。 天然ガスを含む地層と地下水の層が混ざって 炭酸水として湧き出る「天然の炭酸」! “奇跡の水” と呼ばれることもあります。 炭酸の泡が大きく、ほかの炭酸水とはまた違う刺激が楽しめるとのこと。 今日紹介した、「ウィルキンソン タンサン ピーチ」(税別 95円)は 全国のコンビニや、スーパーで。 「ペリエ」(参考価格 330ml 100円前後) こちらも全国のスーパーや、ネット通販で購入可能です。 以上、今日のトレナビは、「炭酸水」をフィーチャーしました。 |
「清涼飲料水」市場の中でも、
年々、シェア率を伸ばし続けている「炭酸水」をフィーチャー!
無糖の、炭酸水…今、コンビニのドリンクコーナーでも、
かなりの場所を占領していますよね。
無糖炭酸水市場は、拡大を続けていまして、
2019年の市場規模は、およそ500億円。
8年前と比べて3倍以上の規模となりました。
ちなみに、無糖の炭酸水と
糖分の入った炭酸水を合わせた炭酸飲料全体の市場は、
年々減少傾向にあるそうで、
やはり無糖炭酸水の人気のヒミツは「健康意識の高まり」のようです。
ノンカロリーで刺激的。
清涼感を求めてリピーターが増えていったと
考えられていますが、実は、冷たい炭酸は、
胃をより活発に動かしてくれ、
食欲増進の手助けをしてくるため、
夏バテ気味の方にもオススメとのことです。
無糖炭酸水の中でも、特に好調なブランドは、
皆さんご存知かと思いますが、
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」。およそ5割のシェアを持ち、
業界屈指の、強い炭酸の刺激が人気のヒミツ。
定番の赤ラベルのほか、レモンやグレープフルーツなど、
様々なフレーバーも登場していますよね。
ウィルキンソンの2008年の販売数は
「年間174万箱」でしたが、10年後の2018年は「年間2225万箱」!
10年でおよそ13倍に拡大しました。
そのウィルキンソンから登場した新フレーバーがこちら・・・。
★「ウィルキンソン タンサン ピーチ」(税別 95円)