工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年7月19日  0:00
クリーンハイキングで鹿くんに!
週末土曜日に奥日光クリーンハイキングに行ってきましたよ。

私は竜頭の滝コース。

普段番組を聴いてくださっているリスナーの皆さんにお会いできて楽しかったです。

奥日光は世界遺産になってから、ゴミの投棄が少なくなっているということですが、ひとたび雨が降ると土の中に埋まっていた古のゴミが湧き出てくるのです。

昭和40年代くらいのコーラ缶をみつけてみんなでびっくりしました。

一緒にゴミ拾いをした小学生の男の子からたくさんお菓子をもらいました。ありがとうね。

戦場ヶ原を歩く中で、野生の鹿に会いました。本来なら人間の姿を見たらさっと逃げるはずが、1-2mそばにいても悠々と笹を食べ続けていました。

あまりよくないことなんだそうです。

近くみられてとても感激しちゃったけど、彼らの住む森を自然のままに残すことは私たちの使命なのかなと思いました。

先日行ったエコの番組でも 負の遺産を未来に残さないように。
いろいろと考えたクリーンハイキングでした。

かわいい鹿君。私は鹿島田。(・。・)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月