工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年7月28日  0:00
久々お酒飲んじゃった!わんこ☆
今日は友人の工場でお好み焼きパーティーをやることに。

久々外飯!

車仲間の集いだったので、車談義に花が咲きましたが、一番人気はワンコちゃんたち!

ミニチュアダックスフンドに、カニなんとか?チワワ君と今をときめく座敷犬君たちが集合しにぎやかでした。

みんな人懐っこいの。


ちょこんと膝に乗ってぺろぺろ。

かーわゆーい。

でもね、ワンコをかっている独身女性はいき遅れるとか。。。

まじーーーー???

でも癒されます。

2006年7月19日  0:00
クリーンハイキングで鹿くんに!
週末土曜日に奥日光クリーンハイキングに行ってきましたよ。

私は竜頭の滝コース。

普段番組を聴いてくださっているリスナーの皆さんにお会いできて楽しかったです。

奥日光は世界遺産になってから、ゴミの投棄が少なくなっているということですが、ひとたび雨が降ると土の中に埋まっていた古のゴミが湧き出てくるのです。

昭和40年代くらいのコーラ缶をみつけてみんなでびっくりしました。

一緒にゴミ拾いをした小学生の男の子からたくさんお菓子をもらいました。ありがとうね。

戦場ヶ原を歩く中で、野生の鹿に会いました。本来なら人間の姿を見たらさっと逃げるはずが、1-2mそばにいても悠々と笹を食べ続けていました。

あまりよくないことなんだそうです。

近くみられてとても感激しちゃったけど、彼らの住む森を自然のままに残すことは私たちの使命なのかなと思いました。

先日行ったエコの番組でも 負の遺産を未来に残さないように。
いろいろと考えたクリーンハイキングでした。

かわいい鹿君。私は鹿島田。(・。・)

2006年7月10日  0:00
黒い宝石にKiss!
7月30日(日)AM9:00~放送する新番組『おいしいほっぺ~Otowa's Style four seasons』という番組の取材で番組終わりで益子の有機野菜農家 山崎農園さんのところにいってきました。

梅雨の合間の晴れた空気は草木と土から立ち上る水蒸気で濃い緑の香り。

循環型農業で有機野菜を作っているヤマザキ農園さんのトマトの取材でしたが、ヤマザキさんの農業に対する思い入れなど感銘を受けました。

でね、軒先にあった木苺らしき実があんまりきれいだったので、これはなんですか?とうかがったら。

『ブラックベリー』

親指ほどの大きさの粒で濃い紫色をしている宝石のようでした。
お土産にちょっといただいちゃった。やまざきさんのいわく大人のベリーってことなんですが、私は大好き!ブラックベリー!フレッシュで食べてもジャムにしてもグー!庭があったらなあ。私も育てたいなあ。

ん???ブラックベリーってそういば、お正月のあれもか・・・

PS:熟していてまるで血が滴っているような。。。

2006年7月4日  0:00
幸せのおすそ分け 虹
昨日お天気雨の空にきれいな虹が見えました。

虹のふもとには宝物が埋まっているといういいつたえがありますので、幸せが舞い降りる気がしています。

幸せのおすそわけでーす。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ