Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2015年4月20日  16:21
ノスタルジック日光~!
今年で26回目を数える、歴史と伝統のクラシックカーのイベント「日光マロニエラン2015」が、今年も日光を舞台にして開催されました~!週末は天気も良くて、県内外から集まった1930年代から1970年代の名車たちが元気よく、
それぞれに独特のエンジン音とエキゾーストノートをまるで楽器のように奏でながら
春の日光路を駆け抜けました。
ハイテクのクルマにはない、美しきアナログ機械の魅力~。
それを家族のように愛情を注ぎ、親子で乗り継いでいるオーナーも沢山います。
古いものを大事にして後世に伝えるのも大切な文化の継承です。
まさに温故知新。古いものから学ぶことも沢山あります。
僕は、小中学校時代は「スーパーカーブーム」で、憧れたクルマが走ると
今でも心がときめきますね~!
スタート会場の日光霧降アイスアリーナになんと!
そんな時代のスーパーカー、フェラーリ512bbが2台も~!!!
ラジオを聴いて見学に来てくれた栃木県内のオーナーの方でした。
こんな希少車が栃木県内にあるとは~羨ましくもあり嬉しくもあります。

今回、オフィシャルカーでBMWから話題のEVカーi3も登場~!
最新のテクノロジーのクルマとアナログのクルマの競演?も面白かったですね~。
走りは、EVカーですが、BMWらしく、スポーティな走りで加速もよく、トルクもあり
いろは坂もグイグイ登っていきます。運転する楽しさを感じさせるEVカーです。

2日目の帰りに、久しぶりに日光東照宮へ立ち寄りました。
400年式年大祭の影響もあり、観光客が多かったですね~。
宮司さんも英語で説明しているので、さすが世界遺産ですね。

パワースポットにて~。




拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月