ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2005年11月29日  0:00
ハリー・ポッターと炎のゴブレット、と俺(^^)
お休みだったのでTOHOシネマズに行ってきました。
目的はもちろん待望のハリポタ第4弾
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ハリポタシリーズは、これまで「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」とかかさず見てきましたが、今回のもスゴイですよ~。
2時間半とちょこっと長めですが・・・そこは「内容の充実」と取りましょうか。

ちなみに自分の中でハリポタに関しては「映画」の方に重きを置いているので、あえて原作は読まないようにしてます。
展開が分かってしまうと、映画を見る楽しみが減ったり・・・しますよね。たまに。
(ベストセラーになってたから読んでた人も多いんかな(^^;))

とりあえずそんなわけで作品を見ていても、誰が「敵役」なのか分からないで見ていたわけですな。

ハリポタシリーズってこれまでの作品でも、いかにも悪そうな人物が意外と味方だったりー、
味方っぽかった人物が実は敵だったりー、と観客の予想を裏切る展開が満載。
今回の物語もなかなか魅せてくれます。

新キャラも多く、映像もすごい迫力、後半にはつい涙がにじむシーンもありました。
あとはエマ・ワトソン扮するハーマイオニーがどんどん綺麗になってます。
う~ん、続編も今から楽しみ。
書籍では5作目の「不死鳥の騎士団」と6作目の「混血のプリンス(現在英語版のみ)」がでてるんですよねー。
続きが気になる・・・でもオイラは映画化を待ちます。

とにかくハリーポッター最新作、観て損無し!
できれば事前にこれまでの3作は観ておきましょー。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月