
| 次のページ |
2006年3月28日 0:00
イクラちゃんに会いました。
|
2006年3月27日 0:00
花より団子の季節ですなー(^ー^)
もうすぐ宇都宮でもソメイヨシノの開花宣言がでそうですね・・・ってゆーか、結構その辺でサクラ、咲いてません!?
まあ、標準木がひとつの目安なんで仕方ないですけどね。 それはさておき、最近、おいしい和菓子をよくいただいております。 デパートの物産展で売っていた白玉屋新三郎の 「あずき白玉」に、大好物の今市(現在は日光っすね)の本澤だんご本舗のお団子。 どちらも親や友人に頂戴したもの。 モチモチ感と上品な甘み。 どちらも非常ーーーーーにオイシカッタです。 とくに本澤屋のだんごは小さい頃からの好物。久しぶりだったのでより幸せ感を感じました\(゜∀゜)/ 〔パクパクとあっという間に食べてしまって、残り2本になってから気づいて写真撮りました(^^;)〕 白玉の材料、白玉粉はもち米の粉で、お団子の材料、上新粉はうるち米の粉・・・ それを上手にこねておいしい和菓子ができる! まさにすばらしい日本文化ですなー。 あー、早く満開のサクラのもとで花見がしたい! そして団子を食べて、酒も飲みたい・・・ ![]() |
2006年3月23日 0:00
PUNKと言えば・・・
音楽でPUNKと言えば70年代に登場した荒々しいロックですが、
車や自転車でパンクと言うと、これまた悲しい響きのするものでございます。 昨晩、雨の中を帰ってきた時、駐車場の縁石みたいなとこにビッと前輪を擦りまして、ものの見事に空気が抜けましたとさ。 ショックでした・・・ 前輪駆動で前輪がやられたクルマ。まるで腕をもがれたボクサー、 脚を骨折したランナー、翼の折れたエンジェルです。 あぁ、何を言ってもセツナイ。 雨もやまないし、暗いし、寒いし・・・なので翌日にスペアに変えようと思ってとりあえずジャッキアップして一晩放置。 今日、ディーラーさんにも手伝ってもらって無事スペアに替えました。 あー、黄色いなー。なんだかすごくセツナイ色だなー。 ディーラーさんに見てもらったら、正規のタイヤは修理NG。 つまり新調・・・なのでまた余計な出費(T-T) 今日のことわざ「タイヤに穴が開くと、財布にも穴が開く」 ![]() |
2006年3月21日 0:00
2000人が跳ねた!踊った!大合唱!!
行ってきました!布袋寅泰さんのライブ。
メチャメチャかっこいかったー!(゜∀゜) デビュー25周年の節目としての一大ツアー。 「スリル」に「ポイズン」に「バンビーナ」♪ BOOWY時代、コンプレックス時代の曲もたくさん演奏してくれて 大盛り上がりでした。 2000人が大喜びで大合唱。まさにお祭り騒ぎ! ちなみに布袋さんのライブは以前からライティングが実に見事! 今回もギターやドラムのサウンド、リズムに合わせて かっこいい照明がバシバシきまってました! 芸術的なステージ・・・「布袋組」ならでわの職人芸ですねー。 現在44歳という布袋さん、なんと3時間近く歌ってくれました。 まさにトリハダものの空間。すっごいパワーをもらったライブでした。 オイラもあんなふうにオトコとしてかっこよく年を重ねたいもんですね~。 ![]() |
2006年3月19日 0:00
ひっさしぶりの『HY』
行ってきました!県総合文化センターでのHYライブ!
チケットも完売で大盛り上がり。 なによりも10代の盛り上がりがすごかったですねー。 春休みのいい思い出になったんじゃないでしょうかね。 歌った歌った21曲! 大ヒットの「ホワイトビーチ」「AM11:00」「手紙」ももちろん。 そしてMCでのトークもなかなか面白かった。 全国47都道府県を回るツアーの2回目が栃木。 終演後、メンバーにご挨拶させてもらいましたが、 「栃木の盛り上がりっぷり」にメンバー自身も驚いたそうです。 栃木での次のライブが待ち遠しいですねー。 ![]() |
ときどき行っているお寿司屋さんの看板犬、その名前がイクラちゃんというんですな。
寿司屋だけにイクラちゃん・・・うーん、シャレてる(^ー^)
種類はミニチュアダックスフントよりも小さい「カニンヘンダックス」でもうすぐ4歳。
先輩とお寿司ランチ食べに行って、食事のあと、2人でパシャパシャ写真撮りまくってました。
ぜんぜん吠えないし、噛まないし、シッポ振って寄ってくる愛嬌のあるワンちゃん。
いやー、かわいい、かわいい。かわいい×100(*^o^*)
すっかり癒されました。
※ちなみに普段はイクラちゃん客席付近にはいませんよ。あたりまえか・・・