
| 前のページ |
2008年6月21日 0:00
隊長! 手にアセ握ります!
|
2008年6月19日 0:00
隊長! いろんなとこからメールがっ!!
♪あ~、あぁ~、あああああ~あ~
※伝わりにくいですが、「北の国から」のテーマです。 火曜日のエンディングゥーでも話しましたが、 ワタクシ、来週の番組をお休みさせていただきます。 6/22(日)に『サロマ湖100キロマラソン』に チャレンジしてきます。 その後、キタキツネに「ル~ルルル~」と呼びかけたり、 おたまを使って風力発電の装置を作ったり、 木造の小屋で雨宿りしながら尾崎豊を聴いたり、 市の臨時職員になってゴミを集めたり、 カボチャを持って謝罪に行ったり、 農場の経営で失敗したり、 魚市場で一目惚れしたり、 流氷とともにやってくるトドを狩ったり・・・と いろいろ盛りだくさんなスケジュールです。 ウソです。倉本聰さん、スミマセン。 でも「北海道に行く」と言ったら、いろんな方々から、『ここに行ってみたら?』みたいなオススメ情報をいただきました。 北海道の知人から来たメールでの"最近のオススメ"は、札幌にある皮細工のお店だとか。 名前が「HIGE LEATHER(ヒゲレザー)」。 インターネットで調べてみると、確かにオシャレ。 でも、、、「通販」で買えるんじゃん(^^;) ![]() |
2008年6月18日 0:00
隊長! 実はグリスタでいろいろやってます。
JFLで戦っている地元、栃木のサッカーチーム
「栃木SC」。 現在、首位と好調です。 ホームゲーム9戦9勝というのも、すばらしい成績。 ワタクシ、今シーズンも栃木SCホームゲームの スタジアムDJをやらせていただいております。 場内放送がメインの仕事ですが、 実は、試合開始前にピッチに立って、"いろいろ"やってます。 試合開始の1時間ほど前なので、 「知らない」という人も少なくないと思いますが、 会場を盛り上げるために、"いろいろ"頑張ってます。 前回は約7000人でウェーブとかやってみました。あれは楽しかった。 あと、トークで少しくらいスベっても動じなくなりました(笑) 機会があったら、ぜひスタジアムに遊びにきてください。 ![]() |
2008年6月7日 0:00
隊長! 機内放送に栃木のスターがっ!!!
ひさびさに飛行機に乗ってみた。
僕は機内放送プログラムも大好物。 ラジオっぽい感じでもあり、ひまつぶしに最適。 なかでも大好きなチャンネルは『落語番組』。 JAL日本航空だと「JAL名人会」というプログラムをやっている。 今回、「JAL名人会」を聞いていたら、 "知ってる声"と"知ってるイントネーション"が聞こえる!! そう、なんと「U字工事」が「JAL名人会」に登場しているんです。 しかも、結構長い尺での登場。 そして、漫才も"超オモシレー"。。。。出世したなぁ! みんなが静かに乗っていた飛行機の中で、必死で笑いをこらえていたのは・・・ハイ、僕です。 (以下、栃木なまりで) 今、日本の上空でわぁ、毎日のように"栃木弁"の漫才が流れてるんだよね。 U字工事にぃ、次に会ったとき、まぁた話すネタができちゃったわ(笑) ![]() |
いよいよ明日は100キロマラソン、初挑戦!
少しばかり緊張をほぐそうと、
昼すぎに帯広名物の『ばんえい競馬』を見てきました。
大きな馬が、鉄ソリを引きながら、直線コースをガシガシ走る、普通の競馬とはちょっと違うパワフルなレース。
とりあえず、来たからには『馬券』も買ってみた。
100円で10口分。合計1000円。
そしたら、なんと! 4-5が、キターーーー! しかも、万馬券!!!
100円が14820円に!(マジです)
テキトーに買ったのに…まさにビギナーズラックo(^-^)o
明日、マラソンせずに競馬場にいたい…そんな気分にもなりました(^-^;
とりあえず、マラソンを頑張ってきます。 めざせ! 100キロ完走。