メインメニューへ移動します
本文へ移動します
ここからメインメニュー
メインメニューここまで
サイト内共通メニューここまで
ウチらのイイブン! 04:00~05:00
2026/2/14 04:39/バレンタイン決戦/乃紫
今日ご紹介したのは、那須町 のりちゃん からのお便り。
最近、日焼けや熱中症予防の為、帽子をかぶる機会が増えてきました。ですが、これといって、特別な手入れを全くしていません。何か具体的なお手入れ方法があれば教えてください。
とのことです。帽子は、汗や皮脂がつき、それが黄ばみの原因になるので、手入れは必要です。
まず、水洗いできる帽子は(例:ポリエステル素材の帽子)洗濯表示を守って、洗濯。型崩れをしないように干します。
その時、風船をふくらませて、帽子の中に入れると綺麗な形を保つことができ、抗菌剤を使うことも有効とのこと。
続いて、水洗いできない帽子(例:麦わら帽子)に関しては、やはり、プロに任せるのがおすすめだそうです。
フジドライさんでも帽子のお洗濯メニューがあります。素材に合わせて、水洗い、もしくは、ドライクリーニングを施し、形も専用のアイロン台で整え完成。
この時期、大活躍する帽子。
きちんとお手入れをして、夏をエンジョイしましょう♪
フジドライ洗濯研究所プレゼンツ「洗濯大好き♡」このコーナーではリスナーのみなさんから、お洗濯に関する疑問、質問を大募集しています。B-UP!のメッセージ受付フォームから送って下さいね!