[今週のお話]2015年1月27日
~イギリスでのお話②~ |
[Kosuke's Photo]2015年1月27日
東京都選手権水泳競技大会24日と25日の2日間に行われたこの大会、萩野選手は、肩に違和感があってバタフライは棄権しましたが、その中で400m・200m個人メドレーに出場し優勝。肩の調子などを含めて50,60点くらいで泳げたのではとして「実力がついていると認識することができた。フラッグスタッフ(高地合宿)までにけがをなおして、それまでにできること、足りないところを補っておいてから行きたい。」と話していました。 ![]() ![]() ![]() 今回の東京都選手権水泳競技大会はKOSUKEKITAJIMACUPと銘打って行われました。最優秀選手には北島康介杯が送られ、男子は萩野選手が、女子は同じく東洋大の青木玲緒樹選手が受賞。おめでとうございます!江戸切子のトロフィーが北島選手から手渡されました。とてもきれいですね。萩野選手は受賞について「非常にうれしい。また来年も目指してがんばりたい。」と話していました。 ![]() |
放送内容をPODCASTからお楽しみいただけます。 PODCASTのバナーからお進みください。
栃木県小山市出身のスイマー萩野公介です。 東京オリンピックに向けて頑張っています! みなさんからのメッセージお待ちしています。
1994年8月15日生まれ
栃木県小山市出身
作新学院高等学校→
東洋大学→
ブリヂストン所属
2012年 ロンドンオリンピック
400m個人メドレー 銅メダル
2016年 リオデジャネイロオリンピック
400m個人メドレー 金メダル
200m個人メドレー 銀メダル
800mフリーリレー 銅メダル

今回もイギリスでの生活について話してもらいました。家族同士のコミュニケーションの多さやコーチとの関係性、距離の近さを感じたそうです。日本だと親や目上の人をとっても敬うことが文化として根付いているので、ちょっと関係性が違うのかもしれませんね。