[トレナビ!]2014年7月4日
便利でオシャレなトラベルグッズ![]() まずはこちら…慣れない海外旅行にあると便利!
「Alifeバングルランゲージ」(税込734円) 韓国生まれ、ヨーロッパ育ちのトラベル雑貨ブランド「Alife」から出ている商品で 日本では「イデアセブンス センス オンラインショップ」で、3年前から販売がスタート。 海外で言葉が通じなくてもコミュニケーションがとれるように! と開発された腕につけるバングルです。 このバングル…旅行に役立つアイコン(イラスト)が書かれているんです。 書かれているアイコンは、トイレ・両替・レストラン・病院・インターネット ・駅・空港・インフォメーション・ロッカー・電話・そしてカバンという11種類。 海外で、地下鉄やトイレなどの場所を聞いても、相手に伝わらなく困った時など、 旅行先で言葉を使わずに、意思表示のできるので、行きたい所がすぐに伝わるスグレもの! カラーはグリーン、ローズ、オレンジ、ブラウン、イエロー、レッドの全6色。 見た目もかわいくポップなので、男子でも女子でも付けやすい! バッグなどにタグ代わりに付けるのもいいかも…。アクセントにもなりますよ。 海外旅行に行く人たちみんなに人気で、年配の方々にも支持されている商品だそう。 「イデアセブンス センス オンラインショップ」で購入可能。 ![]() 続いてはアメリカ・カリフォルニア生まれの今注目のキャリーバッグ
「ZUCA(ズーカ)プロ トラベル」(税込36,720円) 見た目はそのままいわゆるスーツケースで、少し横幅が大きいかな・・・という感じ。 2004年にアメリカで生まれたZÜCAというブランドのもので、 すでに世界中で人気となっています。 その人気の秘密は…心置きなく座れること!なんです。 もともと、アメリカでは、教材がたくさん入った重いバッグを抱えて 学校に通わなければならない子どもたちが多く、 腰痛で困っている子供が増えているということで、 その姿に心を痛めたひとりの主婦…ローラ・ユードラさんが、 技術者である夫・ニックに相談し、いっしょに創り上げたキャリーバッグなんです。 136kgまで耐えられる強度があるので何の心配もなく心ゆくまで座っていられます。 ビジネス向け、スポーツ向け、こども向けなど、様々なラインがあり、 デザインもカラフル。 軽くて運びやすく、とても丈夫で頼りになるキャリーバッグです。 今回紹介する「ZÜCAプロ トラベル」は、海外出張が多い方は勿論、 軽く持ち運べるので高齢者にも人気の商品となっています。 日本では、今年5月に、日本正規輸入代理店がプロデュースする直営店 「ZÜCA OMOTESANDO」が東京・表参道にオープンしたので、 そこかまたはいくつかの通販で購入可能です。 ![]() ラストは、オシャレすぎる!?斬新な携帯用枕・・・
「STUDIO BANANA (スタジオバナナ) Ostrich Pillow オーストリッチピロー」(税込15,984円) 頭巾のようなカタチで、頭からすっぽりかぶって使う、このユニークな枕は、 ヨーロッパのデザイナー2人によって真面目に考えられた、 仮眠を目的とした立派な「携帯用枕」! 前面には呼吸用の穴が開いており、顔や頭はクッションでやわらかく保護してくれ、 快適な睡眠を提供してくれます。 もともとは徹夜で何か創り出すクリエーターやSOHO会社、 世界中を飛び回る人などなど… 仮眠を必要としている人のために、世界的なデザイン会社「スタジオバナナ」が開発。 お昼寝(シエスタ)を文化とするスペインで生まれたオーストリッチピローです。 どんな場所でも快適な仮眠を提供してくれる、お昼寝の為にデザインされております。 装着することで生み出される「柔らかさ」「暖かさ」「暗さ」が、 空港ターミナルや公園のベンチ、オフィスのデスク、電車や自動車の車中など、 どんなところでも快適なお昼寝を生み出してくれる! 昼寝のためを考え、計算しつくされた枕なのです! こちら、さすが世界的デザイン会社が関わったとあって、とにかく形がユニーク! 見た目がなんか面白そう…と興味を持った若い世代に人気です。 ネットショップ「サンデーマウンテン」にて購入可能。 ![]() ~ということで、本日のモノシックスは、「便利でオシャレなトラベルグッズ」をご紹介しました!
いろいろなグッズを駆使して、楽しい旅を満喫して下さいね。 |
そろそろ夏休みの旅行プランを固めないと…という方も多いと思いますが・・・?
旅行情報サイト「Travelzoo」を運営するトラベルズー・ジャパンが
先日、35~64歳の男女508人を対象におこなった
「夏休みの旅行に関する意識・動向調査」によると、
全世代でおよそ7割以上の方が、旅行に行く予定であることがわかりました。
しかも、「国内・海外両方行く」と回答した人が、
アラフォー世代では昨年2倍の20.6%となり、
アラフィフ世代では9.3%から21.5%、アラカン世代では12.2%から15.0%と各世代で増加。
旅行にかけるお金も増えているそうで、この夏は、人気の観光スポットは大忙しなのではないでしょうか。
きょうは、この夏の旅行シーズンを前に…コレを旅行に持っていくと楽しくなる!
「便利でオシャレなトラベルグッズ」をピックアップ!