工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年5月26日  0:00
【速報】渡辺一馬選手予選2位☆☆☆
現在九州オートポリスで行なわれている全日本ロードレース選手権第3戦でGP125クラスに参戦中のダイドーミューレーシング、(現宇都宮北高校2年生)渡辺一馬選手は予選②番手を獲得しました!

明日はフロントローからのスタートですよ☆

ここまでちょっと苦労した一馬君、明日は優勝も期待できます。
先ほど一馬君から電話がありました。今日はかなり風の強い中のレースだったそうです。

マシンテストも何度か行い準備万端!明日の結果楽しみですね!

大分にいる一馬君に是非栃木の皆さんからも熱い応援メッセージをお願いします。

一馬くんが直接書き込んでいるブログがありますのでよかったら是非☆

ちなみにレディオベリーの公開録音
『GO GO KAZUMA』が6月10日にあります。詳しくはこちらも!

http://www.berry.co.jp/info/new/detail.php?topics_no=229


2007年5月19日  0:00
かわいい後輩&おちゃめな!?上司!
昨日新人アナ、井出文恵さんの歓迎会が遅ればせながら行なわれました。

ベリーは3月4月は鬼のような忙しさでこんな時期になってしまいましたが、たくさんのスタッフが宇都宮市内の日本料理店『八虎』に集まりました。

こういった放送部の飲み会には必ずうちの名物上司が出席して乾杯の音頭の際に決め言葉を発します。

今回は・・・???

歴代の上司の中で、スタッフの寿に一番多く立ち会った方で、いつも笑顔を絶やしません。私は毎日会社で上司の親父ギャグ炸裂!?トークに苦笑しながらもなんだかほのぼのとしてしまっています。

うちの放送部はとってもいい職場です。
私はこんな楽しい職場で働けて幸せです。かわいい後輩にも恵まれ、みんながもっと輝けるよう精一杯仕事したいな。

上司&かわいい後輩です☆

2007年5月15日  0:00
カーネーション☆お胸☆
14日の母の日。息子がカーネーションの花束を買ってきてくれました。今年はなぜかボリュームアップ。

どうしたの?

と聞くと、駅前のお花やさんで中学時代の友人に会ってお小遣いの話になったとか。。。自分のお小遣いが一番安い!ということがわかってその話を友達に愚痴っていたところ、お花やさんのおばちゃんが

『あんたそれしかもらってないの!?かわいそうだから700円で1000円分のお花にしてあげるよ!』とおまけしてもらったそうです。

うちのお小遣いそんなに安いかしら。。。
BY2000円です。

そして下着!
昨日はベルモールで下着を買いました。

いつも手に取る下着のサイズは○。○十年それをずっと信じきっていました。

試着室に入って、つけてみたところ、店員さんが『ちょっとおはかりしましょうか?』

え???
最初は断ってみたものの、どうも付け心地が悪かったのでそれじゃあとお願いしてみました。

『お客様、今のサイズじゃ小さすぎます2ランクアップしましょう!』

え???

そんなバカな!?

『お客様 女性のお胸はちゃんとした下着を着けていると成長するんですよ!』と笑顔。

私のお胸は成長したのか?

まだまだ成長してほしいと思う私でした。
それにしても2ランクアップは革命だわーーー。

みなさんもお胸を測りに相談してみては?

2007年5月7日  0:00
ふわふわパン☆石釜パン工房 Pan De Park
お休みの日はマウンテンバイクで東図書館にいっていますが、友人からお勧めのパン屋さんを紹介してもらいました。

石釜パン工房 Pan De Park

BOXアトムのコーナーでも以前紹介したことがあるお店なんですって。

このあたりを走っていたのにきづかなかったな。石井スポーツの通りを一本入ったところにあります。

南仏イメージの建物ですのですぐわかります。

スペインの本格的な石釜で焼いているということで、遠赤外線効果中がしっとりふっくら。

今日食パンを買ってみました。

感動のやわらかさです。

その他のお惣菜パンやメロンパン、チョコパンなども120円前後で結構リーズナブルです。

大きな駐車場がありますので訪れる人も多いのでしょうね。

店内ではパンを買うと無料でアメリカン、ブレンド、カフェラテがいただけます。店内で食べるスペースもありますので図書館帰りにお勧めでーす。


2007年5月2日  0:00
GWにいってみて☆自治医大のカレーやさん
先日小山に取材に行ったかえり、スタッフとJR自治医大駅近くにあるカレー専門店に行ってきました。

ラングマハール という本格的なインドカレーのお店です。
オーナーがインドに通いつめた味、そして雑貨の数々。大きなナンを焼く釜があって、アツアツほかほかのナンが絶品です☆

辛さもマイルドからホット!!まで楽しめますし、なによりおいしいです。

私のお気に入りはエビカレー。

10年来通いつめているお店で、県南の取材の帰りにはしょっちゅう立ち寄っています。

自治医大付近にお住まいのセレブなマダム達が集っていました。

住所: 下野市祇園1-21-11
TEL: 0285-40-5665
ラングマハール

お勧めです。

PS:オーナーとパチリ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ