工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2013年3月31日  12:58
渡辺一馬選手、ポールポジションから!?
今日の茂木は極寒。

冬が戻ったような陽気です。

ツインリンクもてぎで開幕した全日本ロードレース選手権。

鹿沼出身のライダー渡辺一馬選手は激戦のST600クラスでコースレコードを塗り替えるポールポジションを獲得。

地元もてぎで期待された優勝。

レースはスタート出遅れ後退。

7位でフィニッシュ。
悔しかったーー

一馬君の声、最新情報はモーターフリークのHP
そして、明日の朝のBUPでもインタビューをOAします。
拡大画像


2013年3月30日  17:30
一馬君!コースレコード&ポールポジション>^_^< 全日本ロードレース速報!!
ツインリンクもてぎできょう開幕!

2輪の日本トップレベルの 全日本ロードレース選手権の開幕戦がツインリンクもてぎで行われています。

なんと、栃木県のライダー渡辺一馬選手がコースレコードでポールポジションを獲得しました!

一馬君の参戦しているクラスは台数も多い激戦のST600。
今年の一馬君は最高のマシンチームで、絶好調ですよ。

しかももてぎのコースレコードを塗り替えるとは!?

彼が小学校6年生の時からずーっと取材をしてもう10年近くになります。
地元もてぎで表彰台のトップを見たいですねー。

みなさん、応援よろしくお願いします。


2013年3月28日  7:53
いい加減~んな料理でおいしくいただきまーす。
忙しい母をやってきたので、自然と時短が身についてきました。

春は環境が大きく変わる方が多いですよね。

忙しいからと言ってご飯を食べないと2か月後、3か月後体調がおかしくなります。
そうですよね。人間は食べ物から体が作られています。

しっかり食べて、忙しい春を乗り切ってくださいね。

お役にたてれば・・・
私のいい加減~んなレシピを二つご紹介しますね。

まず一つ目はこの時期だけのお楽しみ。
旬の新玉ねぎを使ったお料理。
拡大画像
①新玉ねぎ 丸ごと2つ
②カレー粉パウダー適当
③ひき肉、もしくはベーコンでもOK
④オリーブオイル

作り方
①ベーコン、もしくはひき肉は、軽くソテー、味付けはカレー粉パウダー
②新玉ねぎの頭の部分を十字に切る。
③その十字の間に、①でソテーした具材をめり込ませ
④上からオリーブをひとたらし
⑤オーブンで5分くらいチン
できあがりー

お砂糖を使っていなくても、とっても甘いのでびっくりしちゃいますよ。お客様が来たときにもちょっと豪華に見えるお料理です。

次はマシュマロパン
拡大画像
用意するもの
①食パン1枚
②マシュマロ5個

作り方
パンの上にマシュマロを載せて、チン。

朝は少し糖分をとったほうが、元気になれますよ。
お子さんのおやつにもおすすめ!


こんな感じです。

お料理を作る時って、いつも大好きな人をイメージして作ります。いいかげーんな感じでも結構おいしい料理ができちゃいますよ。

4月から新生活をスタートする方、環境が変わる方。

頑張ってねー。私も一緒に頑張ります!

2013年3月25日  16:20
初ジュンクラシックカントリークラブ
あこがれのゴルフ場だという方が多い、JUNクラシックカントリークラブに行ってきましたよー。


http://www.junclassic.com/


拡大画像
今日はお客様とのゴルフだったのですが、いろいろとあり、うちの会社の役員の皆さんとゴルフをすることになりました。





拡大画像
小さなコテージ風の建物が歴史を感じ、とてもおしゃれ。


コースも絵に描いたよう。


拡大画像
花粉がなければ最高のゴルフ日和。


私は、ゴーグルにマスクのいでたちで、ゴルフ。


今日ご一緒させていただいたみなさんです。
拡大画像
3ホールごとに、休憩所ではドリンク飲み放題、お汁粉のサービスもあります。

至れりつくせりのサービスが充実したゴルフ場です。


私は、新調したドライバーと4番ウッドが絶好調!!


よっしゃーパーかー!?


と思いきや。


アプローチと、グリーンがメタメタ・・・


ロングパットがめちゃくちゃで、3-5回は当たり前。


語れるほどジャーありませんが、グリーンは難しかったです。


スコアは


キビチーーーって感じ。


でも、ドライバーと4番がびゅーんって飛ぶので、気持ち良いゴルフでした。



ただ、最終ホール、グリーン前に広がる大きな池に3回も池ポチャ。
うちの社長がから譲ってもらった、ロストボール、

そのままロストしました・・・


なははーーー

役員のみなさんとのゴルフでしたが、皆さん朗らかでとっても楽しいゴルフでした。一緒に回れて感謝です。

2013年3月25日  16:17
3月23日土曜日下野新聞
先日下野新聞社で、企業家対談を行いました。

木の花ホームの社長、早乙女さんとの対談記事が3月23日土曜日の下野新聞に掲載されました。

http://www.konohanahome.com/


社長いわく、いい住宅はいい大工さんがいるかどうか。
なるほどなーって思いました。

最近、住宅メーカーさんとお仕事をする機会が増えました。


来年の消費税アップに向けて、今年は住宅建設ラッシュなんだろうなぁー

家づくり、いいなぁー。もう一度家を建てたいなぁー。
真剣に考えちゃったのですなぁー。
拡大画像
木の花ホームの社長、早乙女さんとオフショット!(^^)!
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
アーカイブ