はーこのカラフルは~と
プロフィール
平林 葉子
平林 葉子
2014年11月14日  18:40
◆ 紅芯大根&シャドウクイーン ◆




那須烏山でいただいた洋野菜を食べてみました(^o^)/


といっても初めて見る野菜。。。



どうやって食べようかな~???



まずは、《紅芯大根》!(^^)!



蕪のようなまる~い形の大根の皮をむくと・・



拡大画像



見た目はこんな感じ。






中身は~~~!!




拡大画像



あ、赤~い~~(゜o゜)/



少し食べてみたら、甘くて蕪みたいな食感なので、

太めの千切りにしてカニカマとあえてみたら・・



拡大画像



まろやかさがプラスして、さらに甘~くなりましたよ(*^_^*)







もう一つは《シャドウクイーン》!(^^)!


紫色のじゃがいも~~~(゜o゜)/



とりあえず、素の味がどんなものなのか。。



拡大画像



素揚げにして「ポテトチップス」に♪




ねっとりと粘りがあって、こちらも甘~い(*^_^*)



ということで、もう一品!!


「ジャーマンポテト」風にしてみました~♪


普通のじゃがいもの中に紫色がアクセントになって

目にも楽しめますね~♡





拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月