Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2007年6月28日  0:00
しゃべれども~しゃべれども~真剣勝負です!
今朝は、ボランティアで行っている「本の読み聞かせ」の日でした。

近くの小学校に月に3~4回出向いて、他のボランティアの方たちと
一緒に、絵本を読んであげています。
最近では、ライフワークになっていますね~。

朝8時過ぎからの時間なので、早起きして~発声して~下読みして望みますが、
子供たちはテンション高いし、ごまかしも効きません。
こちらのテンションが低かったり、うまく読めなかったりすると、
ざわざわ騒ぎだしたり、落ち着いて聞いてくれません。
子供って正直ですね~。だからこそ、本気で読みます!

今朝は、5年生に映画「しゃべれどもしゃべれども」でも使われた落語
「まんじゅうこわい」の落語絵本(あるんです!)を読みました~。
生徒も、最初は落ち着かない様子もあったけど、途中からは真剣に聞きいって、
笑い~こっちも読んでいて楽しくなるんですよね~。
生徒達も、イマジネーションを膨らませながら聞いています。

他に2冊ほど読んで終了~。はあ~かなりエネルギー使います!

いつものスタジオでのDJとはまったく違う雰囲気。
子供相手の読み聞かせもかなり真剣勝負です!

来週は、小学3年生!どんな本を読もうかな~


2007年6月26日  0:00
キャンドルナイト~♪
6月22日、夏至の日に、サンバレーリゾート那須高原の
太陽の教会で、今年で4回目になるコンサート
「キャンドルナイトコンサート」が行われました。

毎年、那須の友人でもある「キャンドルハウス・シュシュ」の
オーナー渡辺さんが主催して行われているコンサートです。
エコをテーマにして、電気を使わずキャンドルの明かりだけで
過ごす夜。
今年は2000個のキャンドルが灯り、幻想的な雰囲気の中で
クラシックのコンサートが行われました。
まさに、音と灯りのハーモニーです♪

とかく、電気を含め文明社会にどっぷり浸かっていると
こんなシンプルな生活も忘れがちです。

キャンドルの灯りって、なんてこんなに優しいんでしょう。

皆さんも、キャンドルでこんな夜を過ごしてみては。

2007年6月25日  0:00
カラスの襲撃にも負けずに、ナイスショット!
毎週金曜日のB☆BOXフライデーで好評?ONAIR中の
「BIGEARのちょいモテゴルフ」。
いままではそんなにゴルフに関心はなかったんだけど、
番組を進めるうちに、すっかりハマってきました~

そこで、レディオベリーのゴルフの大先輩?番組にも登場している謎のゴルファー・ミスターTと、
栃木県那須郡那珂川町にある
「ユーアイゴルフクラブ」に行ってきました~!
ここは、オープンから30年以上を経た風格漂うチャンピオンシップゴルフコースで、キレイなクラブハウス、コースも3コースあり広々とプレイできます。

天気は、くもり。まずまずのコンデションでスタート!
やっぱり、コースは開放感があって気持ちいいですね~
もっと早く始めれば良かった~と少々後悔しつつ18ホール回りました~。

まあ、ゴルフボールは4個紛失。パターは、3パット~4パットと
なかなか入らず苦しい状況もありましたが、まあ、パーも
2つあったし~楽しかったな~!。

途中、カートに乗せてあったミスターTのゴルフバッグが、カラスの襲撃に
あい、バッグからグローブらしきものを奪われる事件も発生!
カラスはいったい名何の目的で???きっと、巣の一部にミスターTの
グローブが使用されているでしょう(笑)

スコアは・・・「126」でした・・・(泣)
初めてのコースデビューじゃこんなもんかな?

これでは、女性を伴っての“ちょいモテゴルフ”は、まだまだ先かな~。



2007年6月19日  0:00
『大佐藤』ってどうよ?
話題になっている映画「大日本人」

まあ、巷の評判もまちまちですが、松本さん初監督作品なので
とにかく観なくては!と思い劇場へ~。
観ている人は、若いカップル風の人たちが多かったかな~

観る前はどんな映画だろうかとドキドキしたけど、観終って
正直な感想は、「なかなか面白かった~です」。
CGや特撮もてんこ盛りで、登場キャラクター(獣?)も
かなりユニークです。
内容はベールに隠されていて、観ないとわからない映画でしたが
意外と中身は深いものがあるんじゃないのかな~と。
しかも、主人公もかなり真面目なんだけど、笑える箇所満載で
思わず、劇場のあちこちから笑いが・・・
ふざけているようで、テーマはしっかりしているんじゃないかな~

日本のヒーローが、現代社会で苦悩しながらその伝統を守ろうと
している真摯な姿に、忘れかけている日本人としての大事な物を
思い出させてくれます・・・なんて大げさでもないんだろうけど
とにかく異色な作品ですが、僕は楽しめましたよ。

まあ、主人公の名前が「大佐藤」ですから・・・。



2007年6月13日  0:00
BIGEARもビックリのBIGさだ!
先日、目の検査のため東京新宿の「アイランドビル」に
行った際に、同じビルのB1に
何やら・・・人だかりの店が~

話題の「BURGER KING」ではないですか?

長蛇の列は待ち時間40分!
「みんなハンバーガーによく並ぶよな~」なんて思いながらも
自然と列に並んでしまうミーハーな自分が・・・
好きです。

メニューはすでに渡され、あれこれ迷いながら
スタンダードの「ワッパーチーズバーガーセット」を選択。

30分ほどでカウンターまでたどり着き、注文!
出てきたバーガーは・・・やっぱりBIGです!
久しぶりの味に感動~!
直火焼きのビーフも香ばしくてウマい!!!

我慢して並んで食べた味~満足でした。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月