Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2014年4月21日  14:15
伝統のクラシックカーイベント「第25回マロニエラン」で日光ドライブ!
今年も、早春の日光を舞台にして
伝統のクラシックカーイベント「マロニエラン・イン・日光」が、
4月19日(土)20日(日)の2日間開催されました。
今年も1930年代から1980年代のクルマなど県内外から
約40台の名車たちが勢ぞろいしました。

今年で25回目を数え、四半世紀に渡りクルマの文化を受け継ぐ、
全国的にも歴史の長いイベントになりました。
僕も、15年ほど前から趣味の車を通して実行委員会の皆さんと出会い、
車の魅力をいろいろと教わりながら携わっています。
特に、実行委員長として第1回目から開催しているTTモータースの田野さん、
ブレッシアの森さん、元カーグラフィックの伊東さんなど、当時の様子を
聞きながらクルマ文化の歴史を知るのは本当に貴重であり楽しい時間です。

現代車にはない、職人技が光るボディデザイン、それぞれの国の
文化を感じるメーカーのこだわり。
そして、独特のエンジン音とエグゾーストノート。
全てが、時代を経てもオーナーの愛情やメカニック(僕はアルチザンと呼んでます)
たちの想いで、現代でも元気よく走る姿は本当に感動します。
何でも新しいものに移り変わる世の中で、古き良き物を大事に受け継いでいくことも
大事な文化です。

僕もクルマ好きの一人として、クラシックカーも好きですが、
現代車の持つ魅力も伝えていきたいと思います。
今回は、オフィシャル&プレスカーとして、ドイツの名車、BMW7シリーズ、
メルセデスAクラスAMG(360馬力のモンスターマシン!)を
試乗させて頂きました~!
ラグジュアリーカーと走り重視のホットハッチの対照的な2台。
どちらもメーカーのこだわりと独特の味付けがあり魅力的でしね~!

27日(日)には、鹿沼の出会いの森公園を舞台にして
「マロニエ・オートストーリー春ミーティング」も開催されます。
こちらには約60台の世界の名車たちが集合します。見学無料~
オーナーに頼めば、シートに乗せてくれたり試乗できるかもしれませんよ~。
クルマ好きの方、ご家族そろって出かけてみてはいかがでしょうか?

拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

2014年4月2日  16:22
おかげさまで~ハタッチ!になりました~!
4月1日、おかげさまで開局20周年を迎えました~!ご愛聴ありがとうございます!昨日は、20周年記念番組を久しぶりに鹿島田アナとのツインDJで行いました~!
懐かしいDJたちも登場して~当時を思い出しましたね~。
ゆるキャライチゴローと一緒に、とちまるくんもお祝いに駆けつけてくれて
なかなかイイコンビでしたよ~。
新番組もスタートしましたし、これからも刺激のある番組をお届けしていきます~。
リスナーの皆さん20周年のベリーよろしくお願いします~!
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月