[今週のおすすめ那須情報]2019年7月19日
【那須温泉大道芸&那須温泉ファミリー盆踊り】■気になる今回の催し物
まず紹介したいのが…100年以上地元に愛されながら、惜しくも本年閉校となった 旧那須小学校の元生徒たちが舞う、新しい那須音頭「Hip-Hop那須音頭」は必見です! …そして、今年も那須温泉に大道芸人さんたちが集まります! 昨年に引き続き… ①芸人まこと(コメディ) :炎の大道芸人!お客さんのテンションを自由自在に操り、芸もトークもやることなすこと常識無用。 マジックあり、風船あり、ライブに生きる生粋のストリートエンターテイナー。 初登場… ②ジャグラーラビー(ジャグリング) :2006年ジャグリングの全国大会である「Japan Juggling Festiva」の個人部門優勝! 翌年には蜷川幸雄演出の舞台『エレンディラ』に出演するなど活動の幅輪広げる凄腕ジャグラー。 昨年末から大ブレイク!? ③フレディーノ(パントマイム) :日本人はみんな好きなのではないでしょうか? 伝説のバンド「QEEN」の顔! の風貌で大道芸を繰り広げます!どんなパフォーマンスを披露してくれるのか?こうご期待! そして…このお祭りの顔? ④OKK(ウォーキングアクト) :祭りの楽しさに、今年もモノノケの世界から次元を超えて河童が迷い込んでくる予定です(笑) 優しいのか?怖いのか?果たしてきゅうりは好きなのか。 見かけたら近づいてみてください。 ※大道芸は温泉神社前とホテルサンバレー那須でご覧いただけます。 昨年見逃した方は、今年ぜひ河童に会いに来て欲しいです ■そして参加は“無料”なのに、豪華賞品が当たる くじ も!
毎年好評の大抽選会は、3日(土)夜8時の実施です! 踊りの輪に加わって抽選券を手にしてください。 今年は踊るだけでない抽選券の獲得方法があります。 さらに、3日の盆踊りの最後には打上げ花火があります! 実行委員のスタッフさんは「盆踊りが終わった後の温泉街から見る花火が一番好き」 という、大きくないけど、派手でもないけど、ボンボリが灯された温泉街の道に立って、 温泉の香りに包まれながら、見上げる花火… ぜひ夏の思い出にお待ちしてます! |
[Information]2019年7月19日
…ようやく工事完成します。ずっと行っておりました改装工事。
GW前に一度工事を終わらせたんですが、 その際に、新しいお部屋ができたり、いろいろとリニューアルしました。 その新しいお部屋で、「サロン(仮)未完」という名前のスペースがございましたが、 この夏休みの間際、明日までサロンは最終工事を行っておりまして 明日、ようやく「サロン完成」となります!! …是非、渾身の完成形を見にきてください♪ そしていよいよ夏休み!
おかげさまで7月はだいぶ混み合っています(汗) 8月前半のお盆前と、最終週にまだ若干空きがございます! …空き室も残り少なくなっておりますので、皆様の予定が立ち次第 早めに、まずはお電話でお問い合わせください。 大人気の季節限定シリーズのお食事、現在は 『季節には季節の味を食す【2019夏編】』です。 夏ということで「うなぎ」がメインの限定メニューですよ! そして、山水閣に行ったら絶対に温泉も楽しんで!
山水閣の温泉は、御用邸と同じ泉質の「大丸温泉」になります。 美肌効果はもちろん、妊娠中でも御利用可です! また、神経痛/関節痛/関節のこわばり/慢性消化器病/冷え性/筋肉痛/病後回復期 /疲労回復などへの効果が期待されます。 湿気と暑さに疲れた心とカラダも、のんびりと癒されてください! |
【那須温泉大道芸&那須温泉ファミリー盆踊り】をご紹介!
…昨年、リアル河童が現れたという、アレです。
可愛らしいみんなに愛されそうな河童 ではなく
少し汚らしい、爪の長~い…サイズも等身大のリアルな河童が現れたイベントです。
■開催日時…8/2(金)午後4時~夜9時まで
8/3(土)午前11時~夜9時まで!
※そして今年は、会場が例年と変更! 今年は、那須温泉「温泉神社前」になります!