ここからメインメニュー

  • お知らせ
  • 番組情報
  • リクエスト メッセージ
  • プレゼントに応募
  • DJ パーソナリティ紹介
  • DJ パーソナリティ
  • コンサート
  • 番組表
  • PODCAST

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

NOW ON AIR

昭和歌謡メモリー~always favorite songs~ 13:30~14:00 

JUST LISTENING

過去の曲検索

2025/12/19 13:39/ジングル・ベル・マンボ/雪村いづみ

ラジオCMしませんか

日光市
日光彩子

[キラリ!日光]

2012年11月22日

今週末の25日(日)は、「日光“焼き”そばまつり」へ行って、投票しよう!!

金曜日から4日間行われる「日光そばまつり」の裏メニュー、「日光“焼き”そばまつり」を皆さんご存知ですか?

この、「日光“焼き”そばまつり」は、25日(日)の一日だけ行われる投票型お祭りなんです。

全国から集まった選りすぐりの、人気の焼きそば店の焼きそば、25店舗を一気に食べることができますよ。

えー、焼きそばそんなに食べられないよ!というあなた!! 大丈夫です。
通常パックのサイズの他に、ラリー券というのがあって、焼きそば1パックをおよそ6分の1の一口サイズ(50円)で食べることができるのです。
お腹を空かせて行けば、全25種類の味、全てを制覇することもできるかも?!

しかも、人気の1位を決定するお祭りなので、自分の1番美味しかった焼きそばに投票することができます。自分の味は、No.いくつの味覚かな?

詳しいお話を伺ったのは、
にぎわいのあるまちづくり研究会 古峯重典代表。

場所は、今市のかましん周辺のアーケードだから、雨が降っても大丈夫! たくさんのやきそば屋さんが並びます。
時間は、午前10時~午後3時。ただし、各店舗ごとに用意している焼きそばの数があるので、お目当ての焼きそばは早めにゲットしないと、ねっ
25ものお店が勝負をする中、今年1番の注目勝負は宇都宮の「ばそきや」さん V.S 日光の「晃のや(あきのや)」さんの一騎打ち。
実はこの2つのお店。それぞれが3冠王(優勝回数が3回でなれて、もしどちらかが勝てば、初の殿堂入り)をかけた真剣勝負なのです!

まずは宇都宮の「ばそきや」さん。焼きそば専門店です。
基本のもっちもち麺にソース味。ここに当日発表されるまで分からない、優勝をかけたトッピングがのって、勝負をかけます。
ちなみにこちら、一昨年、昨年と引き続いての3年連続優勝を目指しています。

店長さんの、優しい瞳の奥の闘志を見よっ 味に自信アリ、です。
対するこちら、「晃のや」さん。夕方から営業の居酒屋さんですが、特に人気の焼きそばが話題になり、このお祭りへの参加を決めたそう。
自慢の塩やきそばは、パスタのようなツルっといけるタイプ。数ある居酒屋メニューの中でも人気な訳が、一口食べれば分かります。

そこに今回は、秘密の高級バターをのせて挑みます! 

一見怖そうな店長さん。パンチのきいた塩にあっさりバターをのせると、まろやか~なお味に…。そう、そのミックスは、店長さんの内なる優しさときっと同じ味っ 野菜がたっぷりなのも、我々の体を考えてのこと。…う~ん、マイルド。
「日光“焼き”そばまつり」は、他に23店舗が出店します。

焼きそばなんて、どれも同じと思っていたあなた! 焼きそばが大好物というあなた!
どんな方でも楽しめるお祭りです。是非ご参加くださいませ。

当日かかっている焼きそばまつりのテーマ曲もお聴き逃しなく!!
(↑ 紅葉狩りをする、しっとりコバチ)

前のページ  次のページ
番組トップへ前のページに戻る
キラリ!日光
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月