RADIO BERRY 公開録音 JAエルサポート presents The energy of laughter
採用
学生お笑いNO1決定戦!優先観覧席ご招待
契約アナウンサー採用
radiko普及推進キャンペーン
TRAFFIC SAFETY CAMPAIGN
ベリテンライブ2026
ラジオCMしませんか
お仕事ナビ
ハッピーフェスタ2026

[トンちゃんの放送後記]

65回目の放送を終えて…

梅雨、真っ只中〰️皆さん、お元気ですか?
7月に突入した今週のTF-voiceは、夏が待ち遠しくなるような、元気ハツラツなvoiceがいっぱいで、一年の半分を笑顔で締めくくれました♪
いつ聴いても明るくなれる元気ナンバーは最高です〰️時の経つのも忘れて、好きな音楽に思いっきり浸れる時間があってもイイもんですネ。

実は、1年のちょうど真ん中の日って、今日7月2日金曜日!
日単位で考えると、1年の真ん中にあたるのは7月2日。平年は正午、うるう年では午前0時が、ちょうど真ん中の時間となります。

月単位で考えるなら6月30日。12カ月ある1年間、その前半の最終月が6月なので、この月の最終日が折り返し地点という考え方。
一応、ハーフタイムデ—の記念日は6月30日でしたが、日単位で考えるか、月単位で考えるかは自由なので、改めて明日からの後半戦に臨んでみても良いですね!

先月、トンちゃんは某24時間耐久レースのお手伝いに入り、丸々24時間以上連続で起きて、仮眠2時間を覗いて合計40時間以上活動していたんですが。。。ぃゃぁ、達成感ハンパないですょ♪
~でも、足腰にはきましたねぇ(苦笑)
初めて腰痛というのを知りましたわ?!

進化の上で骨盤が前に傾いてしまった人は、重い上半身を支えるのに腰椎への負担が大きく、これが腰痛の原因になります。
なので、負担を軽減するためにも定期的に横にならないといけないヒトの宿命なんです、、、
横になる時間も必要で、起きてられる時間も限られるわけだから、とにかく貴重な時間を大切に!過ごしたいですね♪

又、寝ないとヒトは生きていけません。足りないと肥満や病気を引き起こすことも。。。それほど重要な睡眠は、こだわりを持たないことが良質な睡眠につながるのだとか?!
眠ることだけに関心を寄せると、眠れないときに不安が生まれて眠りの質を低下させる原因になることも。
睡眠は起きている時のパフォーマンスを高めるために必要なもの。
長く眠ることが目的にならないように注意しないといけませんね。

さて、今週の勝手にハッピースマイル語録。「時間だけは神様が平等に与えてくださった。いかに有効に使うかは、その人の才能であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ」
本田宗一郎さんの言葉です。

忙しい、時間がない~という人に多いのが、時間を有効に使えていないということ。平等に与えられている24時間を有効活用する方法をみつけたいものです。

そんな日々を大切に過ごす皆さんの元気の源にもなるオススメのリクエスト、ぜひお待ちしていますょ〰️♪   see you


24時間レースではしゃいでいるトンチャン!?
スタート前と24時間経過後の顔の違いw (使用前)
スタート前と24時間経過後の顔の違いw(使用後)
目がバッキバキ!
チーム集合写真…トンチャンを探せ!


2021年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
メッセージ受付