工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年1月24日  0:00
『女祭り』 in 我が家。王様のお菓子で特注ケーキ
 モーターリークのページがオープンして以来、ちょっとこちらの書き込みがおろそかになっています。ごめんなさい。毎週取材したものをまとめて、アップしているのでよかったらご覧くださいね。

(トップページからモーターフリークをチェックしてみてください。プレゼントなども不定期でありますよ!)


 さて、先日我が家でホームパーティを行ないました。うちの会社の女性スタッフばかりが集まってもうすぐ赤ちゃんが生まれるスタッフのお祝いの『女祭り』。

 去年は星さんの寿祝い、で今回はもうすぐの出産祝い。狭い我が家に11人もの女性があふれて、華やかでしたよ。

 フレンチの音羽シェフから教えてもらったレシピを試行錯誤しながらアレンジして作った料理は全部で10品越えてました。でも普段の家事の料理と違ってパーティ料理は作っているとなんだかとても幸せな気分になれるから不思議ですね。

 仕上げはいつもみんなに手伝ってもらって、到着早々『卵の皮むきやってー』『デコレーションやってー』と大騒ぎ。

 これもまた楽しいんです。みんなでキャーキャーいいながら料理を作っています。

 これもまた楽しい♪

今回は宇都宮で人気の『王様のお菓子』の特注ケーキを頼みました。10人以上で食べるケーキってどうやってきるんだろう?と悩んだ挙句、そうだ、スクエア型だったらカットしやすいよね♪ということになり、注文。

 スポンジが絶品。みんなの別腹にもしっかり収まっていきましたよ。

 昔と違って子育て環境がよい方向に向かってきていますので、うちの会社のスタッフ達にもちゃんと産休とって復帰して元気にまた仕事してほしいなと思います。
 
 おーい次は誰の番だろうね。次のパーティの主役は誰だろう!?


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月