工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年3月7日  0:00
一馬君のバイクに☆夢のステージへの第一歩
感無量だったなあ。今日ツインリンクもてぎで2007全日本ロードレースSUPERバイクの記者会見がありました。

会場には辻本聡さん、昨年の最高カテゴリーJSB1000クラスのディフェンディングチャンピオン伊藤真一選手も来ていました。

そして会場には取材して今年5年目になるなあ渡辺一馬君の姿もありました。なんと一馬君、晴れやかな記者会見の席に選手として登場しました。

今年の注目ライダーということでトップチームのダイドーミューレーシングから参戦することが決まりました。

チームカラーのブルーのシャツをきて、会見場には一馬君のバイクも入りました。たくさんの記者の方から質問を受けたり、写真を撮ってもらったり。あの小学校6年生の小さな男の子が大きくなったなあとちょっと目頭が熱くなりました。。。(もてぎは花粉もすごかったけど)

ダイドーミューレーシング監督の奥様いよべみゆきさん(チームをしきるマネージャーさん)もいらっしゃっていて、

『鹿島田さんバイクに乗っていいですよ』
っておっしゃってくださったので、お言葉に甘えて…

実は長年取材していても一馬君と一緒に写真をとったことがなく、同じフレームに写っている写真ははじめてかもしれません。

こんな姿勢で200キロ近いスピードでバトルする一馬君はすごいなあ。

次のステージは全日本チャンピオン!開幕戦は3月31日、4月1日ツインリンクもてぎです。今週末3月10日(土)AM8:00-のモーターフリークでインタビュー流しますので聞いてくださいね。

PS:今日の3月8日(木)の下野新聞と東京中日スポーツに一馬君の写真入の記事が掲載されていますよ☆

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月