工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年1月30日  0:00
ロータリーで講演
ロータリークラブってご存知ですか?噂はかねがね、今回はじめてお邪魔しました。

しかも、講演を行ないました!

今回お話をいただいたのが、宇都宮陽東ロータリークラブから。

会合にいらっしゃるのは地元の名士ばかり。会社経営者の方々です。

そんな方々の前で若輩の私がお話させていただいたのは

『ラジオは脳にきく!』

ラジオは想像力を鍛え、ラジオ聴くと脳が活性化されて、現代病といわれるウツや認知症の予防に。また切れやすいといわれる現代の子供たちにもよいですよ。というお話をしました。

現在社会人の大学院生として、宇都宮大学大学院工学研究科で音声や人間工学の勉強&研究を行なっていますが、その一部をご紹介させていただきました。

みなさん、居眠りせずに聞いてくださったので、ホッ♪
ありがとうございます。

まだラジオを聴いたことがないという方が多かったので、これをきっかけに☆なんて思っております。

また呼んで下さいねー♪

PS:向田会長さんとパチリ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月