Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2007年4月23日  0:00
鹿沼ラン~②
写真家の前田さん撮影!

いい感じでしょ?

新緑の鹿沼や日光自然を感じながら

コースを走ります。

ラリーは、速く走るんじゃなく規定のセクションを

決められた時間内で走行し、そのトータル時間の誤差で

競技します。もともとは欧米のモータースポーツですが

国内でもこうしたイベントが増えているそうです。

特に栃木県は、東京など大都市圏を除く地方都市では

クラシックカーの保有率がNo1なんだそうです。

それだけ、クルマ好きが多いんですね~

参加車両も県内ナンバーのクルマが多かったな~

これも、クルマ文化ですね。

2007年4月23日  0:00
鹿沼でクラッシクカーラリーに参加しました!
INDY明けの日曜日、鹿沼で開催された
クラシックカーのラリー競技「WoodyPark鹿沼ラン」
に参加してきました~!

INDYでも早起きだっただけに、さすがに早起きは辛かったけど
なんとか5時30分にスタート場所の公園に到着!
今年は全国から150台近くのクルマが参加してました。
毎年、台数も増えてメジャーなイベントになってきてますね~。

堺正章さんなど芸能人も参加してます!

今回は、B-BOXの岡田眞善君がCOドライバー(ナビ)
で初参加!
車両はブレシアさんの協力で、コバルトブルーの
アルファロメオスパイダー(1983年型)

新緑のなか、鹿沼~日光など約300キロを走りました!

途中鹿沼市内の渋滞などもあり規定時間を超えて到着~
結果は、第一チェックポイントで1分ミスもあり99位
まあ~健闘したんだけどね・・・

でも、古いクルマってそれぞれ味があって
個性的で運転していて楽しいんだよね。

現代のクルマに比べれば、乗り心地も運転も大変だけど
「クルマを運転してる~」って実感できます。

アナログな世界だけど、至福の時間です。
タイムトリップした時間を過ごしました。

この模様は5月5日(土)19:00~
「ヤジキタオンザロード」で放送されるよ。
ぜひ、聴いてください!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月