Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2009年10月1日  0:00
秋はホルモンです。。。
最近、ホルモン焼きの店、宇都宮にも増えてきました。
イメージはサラリーマンなど男性ワイワイ~ですが
ここ最近は、女性にも人気らしいですね~。

知りありの紹介で、昨夜、会社近くのホルモン焼きの店
「まるとも」に行ってきました!

今回は、代表の野沢さんが、直々に焼いてくれる
ホルモン焼きは美味!感激の味でした~!
やはり~絶妙な焼き加減がポイントですね~!

これまで食べたホルモン焼きの中でも
『BEST1』です!!!

素材〔肉〕が、めちゃめちゃ新鮮なんですよ!

気の合う仲間どおしで話も弾みます~!
美味しいものは、やっぱり人を幸せにしますよね~。

「食うなら~やっぱりウマイもんだろ。
 これがうまいんだ~困った事に・・・」
(by おくりびと のセリフから)

今度は、番組スタッフと行こう~。


2009年10月1日  0:00
ALICEは健在でした~遠くで汽笛を聞きながら♪
昨夜、宇都宮市文化会館で「ALICE」のライブがありました~♪
全国ツアータイトルは~I'm home~
チンペイさんこと谷村新司さんの一言「アリスが帰ってきたよ~!」で始まりベーヤンこと堀内孝雄さん、キンチャンこと矢沢透さん~還暦トリオ(ベーヤンはまだ59歳ですが~)として復活ライブです!

アリスは、1972年にデビューして、1981年に活動停止~
しかしながら~これまで4回ほど再結成しているんですよね~!
やっぱり仲がいいトリオです。4回目の再結成で全国ツアーがスタート!
全35箇所を回る~全盛期ののようなロングランツアーです。

僕はリアルタイムというより~当時は中学生だったんで、先輩など年上の人達のレコードを借りたりして、よく聴いていました~♪当時は、詩の深い意味などわからずに聞いていたんだろうな~。
その頃は、コンサートに行く機会もなく、今回初めてアリスの生の歌声を聴く事になったのです~!いや~感激でしたが~さすがに超満員の客席!でも・・・年齢層は高めで50代から60代の方々が多かった~。後ろから見てみると~頭がだいぶ涼しそうになった方々が目に付いたかな~。僕などは~まだまだ若いほうでした。。。

メンバーもお客さんも年齢が年齢だけに~ライブは、クラシックのように途中15分の休憩あり~♪と体にも精神的も優しい構成です!?

ステージはいたってシンプルで、リスの3人に加えて、若手のバックミュージシャン4人の構成。装飾品などはなく、照明も70年代?なスポットライト中心ですが、この感じがいいんですよ!

前半の第1部は、往年のファンは喜ぶような、通好みのフォークナンバー中心で、休憩後の第2部は、「散りゆく花」からはじまり~「冬の稲妻」「涙の誓い」「ジョニーの子守唄」などヒット曲連発で客席も総立ち~♪みんな一緒に大合唱です!
後半はベーヤンのリードボーカルで「遠くで汽笛を聞きながら」を熱唱!この曲は、僕にとっても思い出深い曲でして~中学時代に進路に迷っていた頃、よく聞いた曲なのです~。
(当時14歳ごろでした~シブイか?)

アンコール前のラストナンバーは、やはり!「チャンピオン」!
会場は、みんな歳も忘れて?スタンディング~大合唱♪~楽しかったな~!
まだまだ元気いっぱいの『還暦アリス』に、感激の夜でした~!
まだまだ頑張らないとね~

懐かしい中学時代の夢がよみがえった忘れられない秋の夜。。。
会場を後にして・・・秋の夜風が心地よかった~。


PS~会場ホールでは様々なグッズも!
メンバーオリジナルモデルのギターやジュエリーなども。
さすが売ってるものも違います。。。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月