とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年5月30日  23:06
う~ん。流行りに乗ってみたものの…。
ココナッツオイルが流行っているって
ご存じですか?

お店や、テレビでも話題なのは知っていたのですが、
きっと続かないだろうと思って、なんとも
思っていなかったのです。
拡大画像
しかし、先日見たテレビで、研究家の方が
正しいココナッツオイルの摂取の仕方を紹介しているのをみて
急に興味がわいて、どうしてもやってみたくて…

でも、大きな瓶を買っちゃったら、使いきらないうちに
飽きちゃいそうだしなぁ…。と迷いに迷って
使い切りの小分けのヤツを買ってみました。
拡大画像
やり方は、こう。

まず、コーヒーを普通におとす。

そして、そのあと、ココナッツオイルを
ティースプーンで1杯ほど入れて…

そのまま飲みたいところなのですが、
その方曰く、細胞を小さくしてあげたほうが
体への吸収がよいと。
拡大画像
ミキサーでカクハン。液体をカクハンするのは
なんだか不思議な感じですが、とりあえず、
やってみました。

食事の3時間ほど前に採ることで、体にとてもよいとか。
痩せやすい体質になるとか…。
(ざっくり。ちょっとはっきり覚えていないけど、
        とにかく、やらねば!と思った)

拡大画像
白っぽくなりました。

わ~、香りはデザートみたいで、あのココナッツの
香り★これは、いいや!と飲んでみたのですが…。

ブラックのキレはもちろんなくなり、オイルのまろやかさが
口に残る感じで、慣れないと不思議な感じかも。

続くかなぁ…。

まだ、すっごくおいしい!って感じには感じないのですが
量を調整してみようと思います。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月