とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年7月15日  22:13
キャンプ その2
…昨日の続き…

テントでの一晩は、憧れをいくつも
実現してくれるものでした。

・寝袋にはいって、星を眺める。

これは、実際には、暑くて寝袋には入らないで、長椅子に
横になって、星を眺めたのですが…

・ キャンドルナイト

これは、家にあったキャンドルをいくつか持って行っていたので
夜、あちらこちらに灯したいと思っていたのですが、
やってみたら、本当に素敵でした。
拡大画像
でも、虫の勢いにも驚かされました。

家の中や、コンクリートに囲まれたところにいると
ここまで光に虫がひきつけられることを実感しませんが
キャンドルや、懐中電灯の明かりのもとに、恐ろしい数の
小さな虫たちが集まっていて、ビックリ!

人間は、自然の中の一部であり、そこに同じように生きている
というようなことを体感することができます。

テントは、日蔭を求めて、とりあえず設置した場所に
そのまま、移動せず、寝ることになってしまい、
かなり斜め。苦しかったです。足の方へ滑りながら寝る…。

こんなに、滑りながら寝るのは後にも先にもない体験でしょう…。
拡大画像
翌日は、すぐそばを流れる那珂川で、カヤック。

私はカヤックは、5回目くらいでした。
今までは穏やかな流れの少ない場所でしか
やったことがなかったのですが、

今回は、上流まで車で行って、そこから、キャンプサイトまで
カヤックで下って来るというアクティブなもの。

途中、かなり波の荒いところや、岩がごつごつしている場所があって
かなり、力が入りました。みんな必死で乗り越えた感じです(笑)
拡大画像
カヤックをした後は、いつも、とても疲れてしまう…
と思いきや、とっても調子が良くなるんです。

自然のパワーもありますし、肩を回してオールをこぐので
肩コリもほぐれるし(笑)おなかにも力を入れているし
なんだか、全身運動だから、体のめぐりがよくなるようで
だるさも抜けてすっきり。改めて運動の大切さを思い知らされました。

ずっとこんなすっきり気分でいたいなぁ…。
拡大画像
途中、水着を着ていないにも関わらず、
我慢できずに、一緒に参加したご家族や
子供達にまじって、とろろの川流れ~。

気持ちよかった。全部びしょびしょになったけれど…。

おまけは、お友達にもらった歌舞伎パック。
二日間暑い中火照ったお肌に、たっぷりの
水分補給~。

オートキャンプ那珂川ステーションの皆様、ありがとうございました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月