[なかがわ GOOD リポート(2014年3月放送終了)]2012年6月23日
♪Good 38 Part3 まさに食いしん坊本領発揮(笑) ♪![]() 午後2時すぎ♪まだ会場中央では大きな大きなテントを張る作業が行われ
模擬店ブースも準備が整いつつある頃・・リポートでご登場いただいた 鈴木享子さんから大人気のきゅうり漬けを頂き(笑)駆けつけキュウリ♪ みずみずしいキュウリが「ポリっ!」と(*^。^*)いやぁ旨味たっぷり! ちなみに写真が2枚あるのは2ショットではなく・・2本目です(笑) ・・だって・・美味しかったんですもの。。♪ (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v) そして那珂川と言えば!ししまるちゃん♪那珂川町ではししまる蕎麦や ししまる丼などを食べられるお店はありますがししまるカレーは こういったイベントでのみ!!そりゃぁ食べないわけにはいきませんわな! 猪肉はまったく臭みもなく柔らかく煮込まれていて美味しかった! (*^◯^*) この春の農業体験でお世話になった岩村さんはお蕎麦も名人♪ 大きな窯でたっぷりのお湯でゆでる那珂川の蕎麦はお世辞抜きで 本当に味も香りも最高だと思います♪ この日は「鴨そば」でまったりとしたちょっと甘みのある汁に 鴨の風味が美味しかった♪(*゚∀゚)δ|| ![]() さて・・ちょっと喉も乾きましたので・・かき氷とアイス♪
昔ながらのかき氷削りでしゃりしゃりしゃり・・ 大サービスの大量かき氷♪そして綺麗なアイスクリーム! レインボーアイスだぁー!!!!といったら 今はもうレインボーじゃない!トロピカルだ!(笑) というわけで初めてのトロピカルアイス・・ 思わずトッピング(笑) なぁんて贅沢なんでしょう(笑) ![]() そしてピザ!!!!
那珂川町を中心に様々なイベントに登場したり学校を訪問して 子どもたちにピザ焼き体験を行っているボランティアを何年も 続けている鈴木さん・・ 鈴木さんだらけですが(笑) 実はこの方・・以前青年部の焼きそばでご登場いただいた商工会青年部の鈴木部長 又の名を那珂川町町議会副議長・・またの名を鈴木享子さんの息子さん(笑) そんな手作りピザ!やらいでか! というわけでコネコネするもしょっぱなからΣ(-_-;) ハッ! 丸くない(笑) ヽ(∀≦*)ブッ と爆笑されつつ・・鈴木さんの捏ねた生地と交換(笑) でもそこから麺棒で生地を伸ばしてゆくのはうまいもんだ(笑) いい感じに丸く平べったく伸ばした生地を飛ばします! よくピザ屋さんがやっているクルクル回しながらヒューッと 髙く飛ばすアレです(笑) 一瞬なのでうまく写真には写せなかったそうですが・・ 一応くるくるひゅーん!と・・いやいや本当ですって!そんなに天高くとは いきませんが・・意外とこういうとこやっちゃうんですよShinlyは(笑) (´▽`)σ そしてピザソースを生地の2㎝内側までたっぷり塗って 具をちょっと多めに(笑)チーズもたっぷり♪ 最後にオリーブオイルを回しかけていよいよピザ窯へ! あたしのピザが美味しそうに焼けています♪ ものの1分ほどでカリッとふっくら焼きあがって いざ実食!もちもちのピザに乗せ過ぎた具で文句なしの美味しさでした♪ !!~(ノ*´∀`*)ノ ちなみに写真の都合上順番は違いますが・・とにかくもう喉を 蓋するかのように胃から全部いっぱいになった感じです(笑) (ρ°∩°)ううー。。。 ・・一応言い訳しておきますが・・ 朝も夜も食べずに1日のトータルですから! ・・ちょっと多いか。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ そんなこんなで・・御馳走様でした。。。ヾ(@^▽^@)ノ よしっ!最後だ!!Part3は・・ちょっと待ってて。。 ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ ![]() |
先週末6月23日(土)に開催された蛍まつりで食べてきました!
ヽ(´0`):*・゚☆.。.:*・゚
1日中楽しんだら写真がいっぱいあって載せきれず(笑)
折角なので分割レポにしました♪
というわけで食レポ編をお届けします(笑)