ここからメインメニュー

  • お知らせ
  • 番組情報
  • リクエスト メッセージ
  • プレゼントに応募
  • DJ パーソナリティ紹介
  • DJ パーソナリティ
  • コンサート
  • 番組表
  • PODCAST

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

NOW ON AIR

P-CREW 02:00~03:00 

JUST LISTENING

過去の曲検索

2026/2/24 02:12/DubiDubidu/Christell

ラジオCMしませんか

[齋藤さんの栃木市ラブ]

2013年9月2日

ローッッック@渡良瀬遊水地

今回は、昨日おととい(8/31と9/1)、渡良瀬遊水地(藤岡町)で開かれた音楽イベント「渡良瀬ロックフェスティバル2013」をご紹介しました!

私は8月31日に遊びに行ってきて感じたのですが、熱くて、皆さんがとってもあたたかくて、すごく楽しいイベントでした!!

お話は小林博己(こばやしひろき)さん[栃木市総合政策課(向かって右側)]と、
脇本雅士(わきもとまさし)さん[渡良瀬ロックフェスティバル実行委員長(向かって左側)]さんに伺いました!
フェスをご紹介する前に…まず!フェスが行われた【渡良瀬遊水地について】
日本最大級の大きさをもつ(東京ドームのおよそ700倍!!)湿地帯で、その領域は栃木・群馬・埼玉・茨城の4県にまたがっています。貴重な自然の宝庫で動植物が多く、昨年7月にはその湿地の生態系を守るべく、ラムサール条約に登録されました。

☆小林さんから、この渡良瀬遊水地を若い人やあまり知らない人にどんどん広めていこうという動き「ハートランド構想」が進められていると伺いました。
渡良瀬遊水地にある湖が大きなハート形をしていることにちなんで、ハート型をモチーフにした食べ物やキャラクター制作など、いろいろな展開があるのだそうです。

そんな渡良瀬遊水地で8月31日・9月1日に行われたのが「渡良瀬ロックフェスティバル2013」

☆脇本さんに、フェスが6回目であることや参加チームが20組あって、東京や横浜の方からお客さんがきていると伺いましたよ。広大な地で行われる音楽イベント、伺った通り、解放感があり、音の響きもとっても気持ちよく伝わってきました♬♬♬

そしてこの後!お話し中に演奏されていた、脇本さんもイチオシのグループ、
A Smart Shoesのみなさんに、突撃インタビュー!!!
Hart & Rockにちなんで…「♡型」を…作ってみました!↓↓
A Smart Shoesのみなさんです♪

のびやかな声が印象的だったボーカルの、ゆりさん♡(↑前列向かって右側)
プロを目指して一直線、皆さん応援よろしくお願いします!
メンバーの皆さんのとても明るいノリ、私の心にキラキラと残っています☆

そして、お客さんインタビュー!

毎年来ていて、今年6回目になる、と話していたお客さんです。
今年も楽しんでいます、会場が芝生広場になったところがこれまでとの違いと話してくれました。

…渡良瀬遊水地、周りを見渡すと、こーーんなに広々としています。(それでもこれはほんの一部です↓↓下の写真をご覧ください。)

※こんな渡良瀬遊水地では、9月8日に遊水地の自然とスポーツが楽しめる「栃木市渡良瀬遊水地フェスティバル2013」(詳しくは、What's newのページをご覧ください)、ハート型の谷中湖を4人のたすきでつなぐ「渡良瀬オーガビッツ駅伝」が11月に予定されています。

これからの「渡良瀬遊水地」の動き、皆さんも注目していてくださいね♪
ぜひ渡良瀬の広大な地、気持ちのいい風を感じにきてほしいです\(^o^)/

前のページ  
番組トップへ前のページに戻る
齋藤さんの栃木市ラブ
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
栃木市