工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年8月7日  0:00
入隊⇒墜落⇒除隊
自衛隊宇都宮北駐屯地の報道者勉強会に行ってきました。

ヘリコプターの体験搭乗などをする予定☆

だったのですが、天候不良でシュミレーターを体験することになりました。

5メートル四方くらいのボックスの中に入り、ゲームセンター顔負けのリアルな映像、体感とともに、自衛隊のヘリコプターの操縦を体験しました。

ゲームセンターより難しい。。。当たり前ですが、両手両足全てを使って、操縦するのです。

目の前に広がるのは宇都宮から福島、茨城までリアルな3Dの映像で霧の中を飛んだり、鳥が飛んできたり、乱気流を体験したり、ここで若き自衛官達が操縦の技術を学ぶそうです。

自衛官は同じ土地に2-3年が最大で転勤が多く、家族もちの人、特にお子さんがいる方は大変なんだとか。

そんな方々が日本を守ってくれているんだなと、複雑な気持ちになってしまいました。

で、私のヘリの腕前は。3分くらい上手ですねーと褒められた後、
きりもみ状態になり、墜落。

除隊しました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月