工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2005年12月21日  0:00
黒豆豆乳 とは!?
ここ1ヶ月くらい風邪をひいていたら、喘息になってしまいました。

ちょっとしたほこりや、煙に反応して咳がひどいのです。

お子さんや喘息をお持ちの方が苦しんでいるのというのを身をもって体験しています。イヤー本当につらいですね。

そんなわけでここ1ヶ月くらいはお酒をたっております。

その代わりといっちゃーなんですが、毎日必ず飲んでいるのが、

『黒豆豆乳』

某あるあるでみて、体の代謝をよくし、豆に多く含まれるイソフラボンは美容にもよい!ときき早速ネットで購入しました。

インターネットってすごい!

私が注文したのは番組をやっている途中、終わりの頃にもう一度ネットを開いたら品薄で1ヶ月まち、、、

あるある恐るべし!

届いてみてパッケージをみて、

イヤーまずそうなかんじ。。。

いかにも効きそうーーー

恐る恐るパッケージにストローをブスッと刺すと、なんと灰色の液体が、、、

ひゃーまずそーーー

でもせっかく買ったし、とにかく飲まなきゃ!!

ぐびっ

あれ?うまい!

けっこういける味なのです。珈琲牛乳っぽい。

そんなわけで、我が家の朝のドリンクは

『黒豆豆乳』と決まっております。

ところがある日、某FKDの健康食コーナーにいくと、、、

な、なんと。 黒豆豆乳様がああるじゃーないの。。。。

しかも、同じお値段。

ネットでお得感を味わって購入したのにぃーーー

黒豆豆乳の成果は・・・

乞うご期待!

2005年12月14日  0:00
男の子を持つお母さんに、これからお母さんになる人に・・・『東京タワー』
先週からかぜっぴきがよくならず、参りました。

一度ひいちゃうと長引いてしまいます。いやんなっちゃう。

せっかくのクリスマス前なのに。早く治さないとね。

実はね、大切な人へのクリスマスプレゼントにお勧めしたい本があります。


真っ白なブックカバーに魅かれた

『東京タワー』

サブタイトルに『オカンとボクと、時々、オトン』

この響きもなんだか温かくて本屋さんの店頭で引き寄せられました。

リリー・フランキー、、、外人???

じゃなくて、著者はれっきとした日本人。
福岡県生まれの文章家、小説家、イラストレーター、デザイナー、作曲家、演出家、DJ、、と様々な多彩な肩書きをもつ方です。。。

といっても最近ではTV的には ちょっとエロイ、おじさん として本音をずばずば言う九州人 といったら あーあの人。。。と絵が浮かぶ方もいるかなあ?

この本の推薦文には随分著名な芸能人、福山雅治さんなどのお名前があるのも交友の広さ、多彩な才能が伺えます。

ストーリーは母と息子の深い愛情の絆を息子(リリーさん)の視点で描いた実話。

時々オトン、、、というように、2人の間に現れるお父さんの距離感もなんともいえません。

読みながら、自分の子育てに当てはめて、こんなとき息子は母のことをどう思っているんだろうとか、どんな風に息子と接したらいいんだろうな、とか。

私の子育ても毎日が手探りなのでなんだかほっとしたり、なるほどなと思ったり。

なんだかとってもよい本だったので、是非機会があったら読んでほしいなあと思いました。

2005年12月2日  0:00
サザンオールスターズ東京ドームライブに行ってきました。
ママったら久々にライブに行ってきました。

ママの青春『サザンオールスターズ』のライブです。

サザンのライブツアー2005は今年の10月13日 広島を皮切りに11月12日にはナゴヤドーム。19日には福岡ドームそして昨日から東京ドーム③ディズがスタートしています。

東京ドームは・・・大きかったです。
アリーナ席含め47000席が満席なんです。ぐるっと見渡す限り人人人でしたよ。

ライブはなんと新旧織り交ぜ、29曲3時間の長くてあっという間の熱い熱いライブでした。

熱い!といえば、炎が噴出したり、花火が上がったり、サプライズがたくさんあって本当に楽しかったですよ。

東京ドームの周辺はサザンのライブにちなんだイルミネーションであふれていてきれい!クリスマスの時期まで続くそうですヨン。

おデートにお勧めです。

恋人同士、、、ご夫婦で行ってみてくださいね!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ