工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2007年3月31日  0:00
全日本ロードレースin Motegi 
今朝は早朝からツインリンクもてぎ入り。5年にわたって取材を続けている、地元高校生のライダー渡辺一馬選手が有力チームダイドーミューレーシングから全日本選手権にフル参戦。初戦を迎えました。

ジュニア時代にお世話になったチームだけに、すんなりと入っていける居心地のよさがある反面、プロのライダーとして結果が求められます。

チーム体制は一馬君が夢に見ていたもの。専属のメカニックがいる。スタッフも多い。全日本で戦った五百部監督は今世界で戦う、高橋裕紀選手を育てた名監督。そしてチームをがっちりと支える奥様のみゆきさん。

そんな心強いスタッフに支えられている一馬君がいます。

今日ピットに行ったら、たくさんの一馬ファンがいてみなさんブルーの一馬Tシャツを着ていました。なんだかうれしかったなあー。小学生だった一馬君の姿が懐かしいです。

そして今回はなんと、去年の古傷を心配したはせがわクリニックの長谷川先生がピットに来てくれていました。

長谷川先生は県内のスポーツ選手たちをなんとかサポートしたいということで、ボランティアで見てくださっているのです。。。涙

こういうドクターがいるからこそ、選手たちは安心して試合に臨むことができるのですよね。。。ぐっときちゃうよ。

そして今日の予選。速い!!
常に上位グループを走れるチーム体制であることは証明されました。

しかし、不運なことに午後の予選では後1周でトップタイムがたたきだせる!!というときになんと雨。よもやポールポジションをとれたのにーーー!!!

でも明日が本番!

みなさん☆

気合入れて応援しましょう!!
ダイドーミューレーシングの前で集合よ!

2007年3月30日  0:00
香水
先週家族旅行でグアムに行った際に買った、香水です。

海外に行くと、自分へのお土産で悩んでしまいます。でもこれって決めていると選ぶのが楽☆

この香水はここにいったときかあーなんて、アルバムを見るように香で旅行のことを思い出します。

今回買ったのはフェラガモのincanto shine。

ボトルもかわいいし、なんといっても香が華やかです。パッションフルーツや甘いモモの香り。

一気に春がきたようです。

いやみな香りじゃないので、さわやかにつけられそう。

そうはいっても、香水をつける量はなかなか難しいですよね。
私は、つけたら、うちの女性スタッフに

『どう?つけすぎてない?』

と確認します。

香りのおしゃれが完璧できたら最高ですねー。

2007年3月21日  0:00
素敵なぷれぜんと☆ST(Special Thanks)
先日、リスナーさんから素敵なプレゼントをいただきました!
お花、そしてイラスト☆

もう10年近く番組を聴いてくださっている方です。

10年同じ仕事を続けるのって振り返るとあっという間だけど、先を見ると長い。

失敗もたくさんした。涙も流した。たくさん笑った。

そんな10年以上の時を支え続けてきてくださったのはあったかいリスナーのみなさんでした。

毎週おはよーちほさんってメッセージがどんなに励みになったかわかりません。

後輩も増えて、しゃべる仕事、番組を作る仕事、そして人を育てる仕事。なんとか続けているのは、本当にリスナーの皆さんのあったかいメッセージがあるから。なの。

ありがとう☆☆☆

2007年3月14日  0:00
どくどくっぽいなあ
今日ママは『おいしいほっぺ』の取材で二宮町のイチゴ農業家 猪野正子さんにお会いしました。

おいしい とちおとめと とちひめをたくさんいただきましたよ!

お土産に持って帰ったら、みんな取り合い!

仲良しの2人のワンシーンです。

2007年3月7日  0:00
一馬君のバイクに☆夢のステージへの第一歩
感無量だったなあ。今日ツインリンクもてぎで2007全日本ロードレースSUPERバイクの記者会見がありました。

会場には辻本聡さん、昨年の最高カテゴリーJSB1000クラスのディフェンディングチャンピオン伊藤真一選手も来ていました。

そして会場には取材して今年5年目になるなあ渡辺一馬君の姿もありました。なんと一馬君、晴れやかな記者会見の席に選手として登場しました。

今年の注目ライダーということでトップチームのダイドーミューレーシングから参戦することが決まりました。

チームカラーのブルーのシャツをきて、会見場には一馬君のバイクも入りました。たくさんの記者の方から質問を受けたり、写真を撮ってもらったり。あの小学校6年生の小さな男の子が大きくなったなあとちょっと目頭が熱くなりました。。。(もてぎは花粉もすごかったけど)

ダイドーミューレーシング監督の奥様いよべみゆきさん(チームをしきるマネージャーさん)もいらっしゃっていて、

『鹿島田さんバイクに乗っていいですよ』
っておっしゃってくださったので、お言葉に甘えて…

実は長年取材していても一馬君と一緒に写真をとったことがなく、同じフレームに写っている写真ははじめてかもしれません。

こんな姿勢で200キロ近いスピードでバトルする一馬君はすごいなあ。

次のステージは全日本チャンピオン!開幕戦は3月31日、4月1日ツインリンクもてぎです。今週末3月10日(土)AM8:00-のモーターフリークでインタビュー流しますので聞いてくださいね。

PS:今日の3月8日(木)の下野新聞と東京中日スポーツに一馬君の写真入の記事が掲載されていますよ☆

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ