工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2009年3月28日  0:00
後輩へ。。。というより 母の気持ちか姉の気持ちか。
先週の木曜日、BUPの井出文恵さんが卒業しました。2年ほど前、エフエム徳島から当社のアナウンサー試験に合格し、一緒に働くことになりました。

一緒の番組BUPに抜擢した時は大丈夫かなとずいぶん心配しました。実は井出さんもずいぶん不安だったんだよね。とにかくしょっちゅう相談してきて、放送のベーシックなところは私も厳しく、いろいろな話をしてきました。

天真爛漫、いつも笑顔が耐えない人ですが、番組が終わると丁寧に自分の番組を振り返って復習する、大変まじめな人です。たぶんその姿を知っているのは少ないはず。

時には私も『こらー!!井出文恵!!』と怒ったこともある。でもちゃんとついてきてくれたほんとにかわいい後輩です。

BUPの卒業の日には『肉の食べすぎには注意』なんてメッセージも渡しましたが、その秘めたパワーを益々発揮してほしいなと思います。
・・・野菜も食べなさい。多めにな。

来週からのBBハイパー、イチリスナーとしてとても楽しみにしています。井出文恵のサポーターとしてこれからもずっと見守り続けたいと思っています。

がんばれ!

2009年3月22日  0:00
噂の 炊き餃子
春ベリー『石野田奈津代』ちゃんのライブで心を癒された後、おなかも癒さないと・・・と

気になっていた 炊き餃子を食べに、九州料理『ムナカタ』に行きました。

九州直送の新鮮素材と、おいしい焼酎が楽しめるお店です。

場所は大通りから東京街道にはいってすぐ。

大谷石の蔵作りの風情の有るお店です。

店員さんがお着物で出迎えてくれます。

九州名物の酢もつや手羽先などをいただき、

待望の炊き餃子の登場!

味噌仕立てのおなべの中にもっちもちの餃子が浮いています。

食感はもちもちふわー
炭火で焼いた鶏肉を使った餃子で、スモーク風味が焼酎によく合いました。最後は麺を入れて楽しめる一粒で2度おいしい炊き餃子でした。

おいしくってついつい飲みすぎてしまいました。

2009年3月13日  0:00
ご褒美ショット
すみません。貴重な対談の司会件インタビューをさせていただいた記念に・・・

3ショット写真をお願いしました。

お2人ともスリムで顔も小さいので、半歩前にお願いします!

なんてお願いしたら、不自然に離れてしまいました。

アーもう少し近くによればよかったー。

放送は
3月14日(土)朝8:00~モーターフリークで一部を放送しますよ。

お楽しみに☆


2009年3月13日  0:00
田臥勇太選手が武藤英紀選手にエール!
なんと、豪華な2ショット!

今日青山のホンダ本社で今年のインディカーシリーズとインディジャパン記者発表が行われました。

会場には去年日本人最高位の2位、ルーキーオブザイヤーも獲得した武藤英紀選手、インディジャパンにスポット参戦が決定したロジャー安川選手が訪れ、優勝を誓い合いました。

記者発表の後、プロバスケットボール リンク栃木ブレックスの田臥勇太選手をお迎えして、トップアスリート対談を行うことになり、その司会を担当させていただくことになりました。

田臥勇太選手は当日、某テレビ局の超人気番組の収録があり駆けつける予定だったのですが、収録がかなり長引き、スタート時間が遅れました。

でも記者の皆さんは田臥勇太選手と武藤英紀選手の2ショットを見るためにじーっと待っていたのでした。

私もお2人がそろったときには、ほっとしちゃいました。

2人ともナイスガイで、2人が笑顔を見せるたびにバシャバシャものすごいフラッシュがたかれていました。

武藤選手はTVのグータンみたいにメルアド交換をお願いして、憧れの田臥選手のユニフォームを握り締めていました。

貴重な記者会見の司会で少々緊張しました。だって私の後ろ側はものすごい熱気だったのですもの。

2009年3月11日  0:00
侍 武藤英紀!
今年もインディカーレースがまもなく開幕します。

毎年4月に行なわれていたインディジャパンですが、今年は9月19日決勝で行われます。

開幕戦はアメリカ東海岸のマイアミ。
その開幕前に 武藤英紀選手がレディオベリーのスタジオに来てくれました。

夕方のBBOXに出演しモーターフリークの収録を行ないました。

今年は優勝をみせてくれるという武藤選手。是非皆さんの熱い応援よろしくお願いします。

モーターフリークインタビューは
3月14日(土)AM8:00~放送しますよ。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ