工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2012年12月28日  8:57
新春インタビュー 知事&栃木市長
今年も残すところあとわずか。

クリスマス前から年末モードに突入!

BUPは12月31日まで生放送
年明けは1月4日金曜日からですよー。ぜひ聞いてくださいね!
そして
1月4日日9時半過ぎ 栃木県知事 福田富一さんへのインタビュー
拡大画像
1月7日月曜日には栃木市長 鈴木俊美さんへのインタビューをお送りします。
お二人ともとても気さくにお話してくれました。

お楽しみにー
拡大画像
拡大画像

2012年12月24日  9:34
海合宿 in Guam 
結婚休暇をいただきました。(●^o^●)

ありがとうございます<m(__)m>

ゆったりのんびり、と行きたいところですが、だんなさんに私の趣味であるダイビングのライセンスを取ってもらいました。

Eラーニングを使って最短コースの現地2日間。たっぷりダイビングを楽しみましたよ。
拡大画像
拡大画像
そして念願のウミガメショット!動画もきれいにとれました。
よかったらご覧くださいねー


2012年12月17日  10:04
1区当選された 船田はじめさんBUP生出演!
昨日から今日にかけてバタバタ選挙報道。

今朝のBUPには8時半過ぎに2区当選の西川こうやさんが電話出演、そして1区当選した船田はじめさんがスタジオに来てくれましたー(●^o^●)
拡大画像
スタジオちらかっとるなぁー(^_^;)

じっくりお話したのは今回が初めて。でもフェイスブックのお友達なので、なんだかとてもお話しやすかったです。

想像以上にお優しい方で、一緒にいる空間が和みました。素敵な方!
船田さんはおっしゃっていました。日本の景気は?

「景気を良くします!!」

経済のプロ、政治のプロに日本の未来を託します。船田さん、よろしくお願いします。

2012年12月14日  22:21
高速道路サービスエリア新メニューコンテスト
NEXCO東日本による第7回 新メニューコンテスト栃木ブロック大会が IFC調理師専門学校で行われました。

今回は審査員の一人としてこのコンテストにお邪魔しました。

ご一緒した、審査員のえりのあちゃんと、トチテレの野澤朋代さん。
拡大画像
このコンテストは、サービスエリアやパーキングエリアで地域の特産品を取り入れた新メニューの開発をテーマに 栃木エリアのSAPAのレストランの腕利きシェフが参加しました。

調理の時間は45分。

みんなさん真剣。
私たちは、調理の様子やどんな食材を使っているのかをみていきます。
拡大画像
そして試食。
たくさんの審査員の先生方も真剣にお話を聞きます。
みて!!!
高速道路のSAのお料理っていつからこんなに豪華になったの!?
拡大画像
ゴージャス!!
拡大画像
そしてレベル高ーいとかんじた 那須高原サービスエリア上り線のレストラン。
日の丸サンズさんの

那須与一をテーマに、食材や彩、カロリーなどこだわりぬいたメニュー
那須の伝承~与一扇風絵巻~
お値段はなんと1350円

優勝おめでとうございます。


途中、えりのあちゃんのライブあり。

食のコンペティション、とっても幸せなお仕事でした。

今度はサービスエリアのお客さんとしてお邪魔しますねー
拡大画像

2012年12月8日  23:49
もやしハンバーグレシピ
我が家のレシピシリーズ(●^o^●)

今日はもやしハンバーグです。

用意するもの
①もやし一袋
②春雨 適当
③ひき肉 食べたいだけ
④卵1個
⑤塩コショウ
⑥お好みで大根おろし

作り方
①春雨をゆでて3センチくらいの長さに切ります。
②ボールにすべての材料を入れ、ザクザクと手で混ぜます。
こんな感じ
拡大画像
④手で小判形に形を整えます。もやしがびよーんとはみ出してもOK。
⑤フライパンを中火にして、オリーブオイルをしく。
⑥両面、きつね色になるまで焼く。
拡大画像
⑦お好みで大根おろしをのせて、たれはお好みで、私はつゆの素がお勧め。
拡大画像
春雨ともやしがハンバーグ全体をふっくらとさせるので、食感がいいのです。

うちの旦那さんも大好物です。玉ねぎのみじん切りを使わないので、楽ちん。急いでいるときに、すぐできちゃいますよ。作ってみてくださいねー。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ