Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2006年4月3日  0:00
ちょいモテ!オヤジたちの夢の一夜・・?
行ってきました~!ローリングストーンズ公演!
以前ブログにも書いたけど、さいたまスーパーアリーナの追加公演
かなり高いチケットにもかかわらず、来るわ来るわ~
人の波~

「東京ドームよりステージが近いので、値段は高めなんです~」
という理由らしいが・・・
確かに東京ドームよりはこじんまりとしてます。
でも、席は1階の後方で斜めにステージを見る感じ。

オープニングアクトは、MrBIGのリッチーコッツェンと
ビリーシーン。
なんと豪華な!でも・・この人達のギャラも入ってるんで高いんじゃないの~
なんて~考えたくもなるよね~

まあ、1時間ぐらい押したあと、いよいよメインの登場!

オープニングは、ステージにキースが登場!
「ジャンピングジャックフラッシュ!」のリフを弾き始め、チャーリーのドラムがなだれ込んでくる~
そして、
ミックがセクシーなダンスで歌いはじめみんな、総立ちの大合唱!
一瞬にして、会場はストーンズの世界!
けっこう若いファンも多いのに、みんなストーンズの曲は、
よ~く知ってるんだな~
まさに、ロックの伝統芸能ですな~

でも、ミックもキースも、ロンもスリムで贅肉なし!スゴイ!
特にミックは、腹筋割れてました!とても還暦過ぎたおっチャンじゃないよね~
「ミンナ、イッショニウタッテ~」「カワイイヨ~アトデ アオウネ~」
とか・・・とにかくミックは、ありとあらゆる日本語を連発!
というか・・・英語で話してくれたほうがかっこいいのに・・
なぜか怪しい日本語が好きなんだよね~

とにかく何十年も演奏し続けている曲のオンパレードなのに、決して
やっつけ感じゃないんだよね。さらにソリッド感を増して、若返ってる感じなんだよ。正直言うと、
最初の来日で見たステージは最高だったけど、それ以後の来日公演は、あまりパワーを感じなかったんだよね。
今回はどうかな~と半信半疑だったけど、見事!予想を超えたステージだったね。


ちなみに・・・チャーリーは、今回の来日で「みんなで花見をしたい~」って言ってたらしい・・・
現実になったかどうかは定かではないけど、
ストーンズが揃って桜の下でゴザひいて花見してる姿、見たいな~

いつの時代も転がっている“ちょいモテおやじ達”にまたまた魅了された
夢の一夜でした・・・。





このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月