Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2008年11月5日  0:00
神様~奇跡をありがとう(^0^)
今日、紅葉がキレイな日光で友達とゴルフしてきました~!

天気もいいし、最高のゴルフ日和です。
前半は、なかなか調子が出ずスコアも?微妙になってきた8番ホール 
打ち上げ気味の パー3 170ヤード ~
ここは、「5番アイアンでグリーンオン狙っていくか~!」
と打ったボールは、ライナー系でまっすぐ旗へ向かいます~!

「お~いい感じ!今日一番のショットだな~
グリーン乗ったな~」

ボールは、グリーンに乗りまっすぐ伸びていき~
旗のあるホールへ向かっていった感じですが
打ち上げ気味のホールなので、その先は確認できず・・・そのままカートへ~
いざグリーンに行ってみると・・・

「ない?ボールがどこにもない?カラスが持っていった?」

「え!ひょっとして~まさか???」

と思い、一緒にプレーしている人と心臓バクバクでホールへ向かうと・・・

「入ってる!!!ホールインワンだ~!」

歓喜の叫びに、後方からのプレーヤーからも拍手~!!!
いや~あるんですねこんな事が・・・ゴルフ暦1年半~まさかの事態ですよ!
いきなりの記念撮影~
友達からは「おめでとう!でも帰りクルマの運転は気をつけたほうがいいよ~」
え!ひょっとして~運を使い果たした???

しかも「ホールインワンすると色々大変だよね~記念植樹とか記念品とか
仲間には食事おごったりね~ゴルフ保険入ってる?」

「いや・・・保険などは・・・入ってません」

「え!そりゃ大変かも・・・」

ホールインワンすると、冠婚葬祭のように本人が、周りの人にお祝いを
してあげるそうで・・・。結構出費があるのです!
これは大変です~!どうすれば良いのか?とりあえず会社のゴルフ暦の長い
上司に相談すると~

「まあ、キャディさんがいないから非公式になるんだよね。仲間内で
 食事でもおごるぐらいでいいんじゃない~」との事。ホッとしました・・・


ゴルフ保険って、ホールインワンをした場合の保険もあるそうです。
まあ~一生に一度あるかないかの事だけど、これは大事かも。。。

とにかく、“うれしい”やら“不安”やら~あわただしい一日だったな~

とりあえず、ゴルフ仲間には「ホールインワンパーティ」をする事になり
なんだかんだ言っても・・・出費です。。。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月