Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2011年4月28日  0:00
陽春の日光を走る「マロニエラン」!
春に日光を駆け抜ける伝統の
クラシックカーイベント
『マロニエランin日光』が今年も
4月23日、24日に日光を舞台にして
開催されました~。

昨年は、初日、雪模様の天気でしたが
今年は~雨降りの寒い日でした。
雨女がいるのでは?昨年から司会を担当している須賀ちゃんか?
という疑惑が巻き起こる中、それでも雨なんてものともせずに
全国から集まった43台のクラシックカーが元気よく
走りました。オーナーさん達もオジさんが多いのですが
パワフルですね~家族同様に大事にしているクルマたち。
ボディもキレイだし、メンテナンスもきっちりとしていて
深い愛情を感じます。

今年は、TochigiBMWさんのご協力で、取材カーとして
『BMW X1』をお借りしました!
雨降りのいろは坂も4WDでしっかり路面をとらえ
ドライバーに安心感を与えてくれます。
ハンドリングも良さはさすがBMW!
運転する楽しさを与えてくれます。
走りはもちろん、なによりサイズがちょうどいい!
SUVはあまり興味がなかったけど、立体駐車場にも入るサイズは
取り回しもいいし、かなり惚れました!
しかも、燃費がいいので最近の技術力は凄い!
2日間付き合って、欲しいクルマに巡り合った感じです。
お世話になったTochigiBMWの津田さん、江口さん
ありがとうございました。

2日目は、中禅寺湖から足を伸ばして、雪の残る金精道路を山間ドライブ~。
山桜もキレイだし、雪景色の山並みを走るのは気持ちいいですよ~
GWにオススメのドライブコースです!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月