Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
前のページ次のページ
2011年5月18日  0:00
80'sグラフィティ~懐かしくて恥ずかしいのです。
ある企画で、80年代特集~あの頃青春時代を
過ごしてきた記録みたいな感じで
懐かしい写真を見つけました~!

まあ~学生時代に、軽井沢でミニFMの
DJのバイトをやっていた時やら~
バンドで歌っていた時やら~
当時のサーファーブームに乗って
学校もサボって波乗りしていた時やら~

懐かしも恥ずかしいようなフォトグラフですよ~。

当時のありえないファッション~
ヘアスタイル~
バブルに踊る80年代の日本の活気が伝わりますな~。

スタッフがぜひBLOGに載せてください~って
言うので~まぁ、面白いかな~と。

どうっすかね~?

2011年5月17日  0:00
RadioBerry『山兵クラブ』発足~!
RadioBerryで登山好きのスタッフが集まり
クラブを発足させました!

題して~『山兵クラブ』!!!

なぜ、『山岳クラブ』じゃないのか?
それには~深い訳があったのです~。

登山前に、行程担当のクロスケくんが
今回初参加の、BUPリポーターとし君へ渡した
登山ルート地図にこんな文字が・・・

「とし君へ 茶臼兵 の地図です~」

兵って何なんだ?疑問に思った とし君は
聞くに聞けず~結局、登山中の休憩時間に
ツッコミを入れたのです~!

クロスケ~のボケなのか?本当に『兵』と思っていたのか?
真意はさだかではありませんが~

その後・・・

「一等兵~♪と 二等兵~♪と 三等兵~♪」

とみんなで、歌いながら登山しました~。

これからも、めげずに頑張れ! クロスケ三等兵!

という訳で~『山兵クラブ』がめでたく発足しました~!

ただいま、明るく楽しく~標高が高くても
ボケができるメンバー募集中です!


2011年5月16日  0:00
音楽職人たちのライブ~♪
昨日、SingLikeTakingの約8年ぶりの
ライブが栃木県教育会館で行われました~♪

デビュー当時から応援してきたグループで
同じ東北出身(彼らは青森県)
同じ年齢ってことで~共通点が多く
気心知れた仲です。

70~80年代の洋楽からインスパイアされ
常に、クオリティの高い音楽を世に送り出してきた彼ら。
まさに、音楽職人たちなのです。

今回は、アコーステックライブ形式で
メンバー3人とパーカッション、ピアノを加えた
シンプルな構成。
アコーステックは、それぞれの楽器や歌が
よりクリアに繊細に聴く人に響くので、高い演奏力が
求められます。つまり自信がないとできない
ライブスタイルですね。

キャリアのあるSLTは、千章さんはエレピにオルガン、
ドラムなど、いろんな楽器を巧みに演奏し、西村さんの
グルーブ感あるファンキーなギターに、佐藤竹善さんの
透明感のあるソウルフルなボーカルが絶妙に絡み合って
まるで極上のデミグラスソースのような風味を出し
これまでの曲を新しいアレンジで、新鮮に聴かせてくれます。
新曲からこれまでの楽曲までバランス良く選曲され、
お得意?のMCもかなり自由?な感じで繰り広げ、
あっという間の2時間半の楽しいライブでした~。

ニューアルバム「Empowerment」も5月18日リリース!
メンバーがじっくり時間をかけて制作した完成度の高いアルバムです。
音楽好きの方~まだSLTの音楽を聴いたことがない人も
是非、聴いてみてください!
また、東日本大震災の復興支援ソング「Luz」も
5月18日(水) iTunes Music Storeにて配信します。詳しくは
SingLikeTakingのホームページをチェックして下さい!

因みに~ライブ終了後、宇都宮市内で開かれた打ち上げに、
井出アナと参加。
ラジオの話や山下達郎さんのマル秘話し?まで~
いや~楽しいトークでした!
さらには2次会で、80年代DISCOサウンドに乗せて、
千章さんもノリノリでダンスを披露~
井出アナに当時のソウルなダンスを教えてましたとさ。


2011年5月12日  0:00
おっと!うれしいサプライズか~!
昨日、4月からスタートした新番組
「MY CITY とちぎFM]と
「ほっとHOTもおか」
さらには~
「宇都宮PRIDE 愉快なラジオ」
の3番組のスタッフが集まって
懇親会(まあ、飲み会ですが~)を
行いました~!

震災もあって、番組プロデューサ―としては
あまり面倒見られない環境の中
新人スタッフも一生懸命、番組制作に
取り組んでくれました。
感謝です!

みんな、明るく元気よくて、こちらも
パワーをもらえます!

サプライズで、僕を含め、今月誕生日の
DJエイミーとスタッフのFu-minのために
バースデーケーキが登場しました~!

いや~嬉しかったな~。
これからも、共に頑張っていい番組を
リスナーに届けましょうぞ!

2011年5月10日  0:00
新緑の益子で過ごす至福の時間・・・
GW終わりの週末
益子陶器市へ行って来ました~。
といっても、今年は早めに終わったらしく(5日まで)
うっかりしていました・・・

それでも、沢山の観光客で賑わってましたね~。
震災でもかなり影響があり、作品の多くも割れたりして
被害が出ました。
そんな中でも、少しでも前へ進もう~!との事で
行われた益子陶器市にも多くのお客さんが来たそうです。
やはり、復興へは、いろんな人達が来てくれることです。
特に観光地では、その場所に足を運ぶ事でも大きな援助になります。

ちょうど、番組審議委員でもお世話になっている
島田恭子さんが、ご主人と一緒に「二人展」を開催していました。
花をテーマにした作品が多いので、女性陶芸家らしく優しい作品です。
見ているだけで癒されます。
『陶芸広場つかもと』で5月29日まで開催中です。
是非、益子に行った際には寄ってみてください。

そして、グルメも楽しめます。
最近知った「パン工房 PANEM」に行きました。
長閑な田園地帯にある、大谷石の蔵を改装した工房です。
回りの竹林も風に揺れて心地いい場所です。
ここ益子ではミネラル豊富な良い水があるそうで
ここの井戸から汲み上げた水を使って作るパンは、
イタリア人のシェフが丹精込めて、産業革命以前の
イタリアの田舎にあったものの再現なんだそうです。
昔からイタリアでは石の建物の中で長い年月、
同じ場所でパンを作り続けているそうで、
この石蔵を選んだことも、そこに意味があるようです。
都内や宇都宮のレストランにも卸している人気のパンです。
かなり大きいのです。(みかんと比較して)

工房で、週末は、特別にピザを焼いています。
このピザがイタリア本場の味で、絶品です!
外のテーブルで頂く解放感と相まって、
おいしいピザと爽やかな5月の風~
とても心地良い時間を過ごせます。

新緑の益子もいいですよ。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月