ここからメインメニュー

  • お知らせ
  • 番組情報
  • リクエスト メッセージ
  • プレゼントに応募
  • DJ パーソナリティ紹介
  • DJ パーソナリティ
  • コンサート
  • 番組表
  • PODCAST

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

NOW ON AIR

ONE MORNING 06:00~06:55 

JUST LISTENING

過去の曲検索

2025/5/13 06:00/Mine or Yours/宇多田ヒカル

親なきあと対策セミナー


[B-UP!あれこれ]

2013年1月17日

おむすび (おにぎりじゃないよ) クイズで ござんす

今日はおむすびの日でござんす。
決して、おにぎりの日ではないでござんす。

おむすびまんは、バタコさんと相思相愛でござんす。

おむすびまんとバタコさんは、恋人同士!
おむすびまんとバタコさんは、恋人同士!
おむすびまんとバタコさんは、恋人同士!

初めて知った時は、本当にびっくりしたでござんす。
『えっ、こんなこと知っちゃったけどいいの?どうしよう・・・。』
と逆にこちらが気を使ってしまうパターンでござんした。


今日のクイズはスガユミさんの頑張り(そして少しの恥ずかしさ///)もあり、
皆様の反応も良く、「ござんす」の嵐でござんした。
あっしはクイズ作った身としては、嬉しかったでござんす。
また、語尾変化クイズを出題するので、待ってておくんなせぇ。


今日も、ご聴取メッセージリクエストありがとうござんす。
全て大切に目を通しているでござんす。
皆様、素敵な木曜日を!

2013年1月16日

今日のB-UPも~!!

今日のB-UPも、スタッフ一同元気にお送りしましたよ!
聞いてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

今日のメールテーマは、「お守りについて」でした!!!
今日も沢山のメールを頂きましたよ!!!

頂いたメールで、B-UPのステッカーがお守り、という方が多くいらっしゃいました。

嬉しいですね~!!!!

ステッカーは、B-UPクイズなどでプレゼントがあります。
クイズのステッカーは、パーソナリティのサインつきです!

全パーソナリティのステッカーを集めたら、いい事ある!・・・かもしれませんよ☆

写真は、B-UPリポーターデスクにある、シーサーのお人形です。
B-UPリポーターの守り神なのかもしれません(?)

2013年1月15日

大雪の一日が明けて・・・


昨日の雪の影響で、今朝は交通に大きな混乱が見られましたね。
そんな今日のB-UP!は、渡辺アナゆう兄が今市から、那須塩原グリーンエフエムの斎藤さやかさんが那須から、そして日光野門の民宿 福冨士の名物女将“みっちゃん”には日光の情報をそれぞれ、電話で伺っていきました。

今朝は、晴れて除々に氷も溶けてきましてたが、歩行者の方も、お車を運転の方もまだまだスリップに十分注意して下さいね。

2013年1月14日

祝日ですけど、大雪ですけど、


今日も生放送でお送りしました~。
成人の日ですが、あいにくの大雪。スタジオ前でも朝9時頃から雪が降り続きました。お出かけの方は足元に十分注意してくださいね。
そして、明日の朝の対策もお忘れなく~。


2013年1月11日

4歳!

毎週DJ Keiさんが発表する気になる数字…

今週は『4歳』!

これは何の数字かというと
映画「となりのトトロ」のメイちゃんの年齢です!

メイちゃんといえば「とうもころし」と言うシーンが印象的ですね♪

この「とうもろこし」を「とうもころし」という言い間違いは専門的には「音位転換」というそうですよ。
小さい子どもは発音が難しくて簡単な発音に引きずられてしまうそうです。

大人になるにつれて直っていくそうですが、言い間違いが普通の発音に定着するパターンもあるそうです!
たとえば

秋葉原はもともと「あきばはら」
新しいは「あらたしい」

だったそうですよ!

ちなみに金曜ADは「マヨネーズ」を「マネヨーズ」と子供の頃は言っていました…


今週もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございます!
来週もお楽しみに♪

前のページ  次のページ
番組トップへ前のページに戻る
B-UP!あれこれ
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
教えてドクター
松本譲のトチギフト
選択大好き!
FUNFUNシネマズ
栃木から世界へジャンプ
萩野 公介 JUST DO IT!
エコラジ
なすラジ