[Join-Talk]2015年10月6日
「ヤクルト 麺許皆伝(めんきょかいでん)」![]() …その前に、「ヤクルト」といえば、 ヤクルトスワローズのリーグ優勝、おめでとう! 真中監督は栃木出身でもありますから、嬉しさも倍ですね~ 日本一も願っています! もう一つ余談を、なんとヤクルトは今年で創業80周年なんですって! 今では、乳酸菌飲料のほか、麺類や健康食品、サプリ、化粧品、医薬品など… 健康と美容にまつわる様々な商品を提供中~ しかも、即席めんもヤクルトで発売して、今年30周年! いろんなことで、メモリアルイヤーなんです~おめでとうございます♪ ということで、「麺許皆伝」ですが、 良質の小麦粉を使用し、生めんにも負けないほどのコシの強いめん。 カリウムや食物繊維等の栄養素を豊富に含む大麦若葉を原料とした粉末青汁を、 めん重量に対し0.6%(約0.5g/食)練りこみ、緑色に仕上げています! ガラクトオリゴ糖を加え、大麦若葉の青臭さを和らげるとともに、 つるっとした喉ごしのめん。 麺は、さっぱりとしたスープに良く絡む、細めのちぢれめんですよ。 味は、しょうゆ、みそ、しお、ソース焼きそば…、 そして先日、カレーラーメンも新登場♪ スタジオでは、毎日BERRYに来てくれるヤクルトレディさんオススメの 塩味をいただきました! うまい! …し、インスタントラーメンなのに、カラダに良いって、言うことなしです♪ ★「ヤクルト 麺許皆伝」は、1食75円で発売中! …「食欲の秋」。 話題の「ヤクルトの健康食品」でカラダの調子も整えて楽しみましょう♪ ![]() |
毎週火曜日は、ちょっと気になる新商品を独自に調べていきます。
10月最初の火曜日に紹介する新商品は…こちら!
あのヤクルトでこの秋から発売になった、「ヤクルト 麺許皆伝(めんきょかいでん)」。
インスタントラーメンです。
「え!? ヤクルトでラーメン?」
“ヤクルト”=“乳酸菌飲料”のイメージがあるんですが…
今日は、ヤクルト本社 広報の丸山さんに電話をつないで、
文字通り“おししい”お話しを、伺いました~