採用
ラジオCMしませんか
ベリテンライブ2024
餃子クッキング
ベリーグットリップ2024春夏号
お仕事ナビ
生コマ

[Tochigi Nice Story]

2014年10月5日

第27回 山崎きのこ園

今回は、市貝町にある「山崎きのこ園」さんをご紹介しました!
さあ、放送のおさらいです!

今回は山崎 光男(やまざき みつお)さんに
お話しを伺いましたヽ(`・ω・´)ノ
山崎きのこ園では、3種類のきのこを栽培しています。
その中で今回注目したのは、「原木舞茸」という、天然ものに近い舞茸!
とっても大きな舞茸が、山で大切に育てられています。

山崎さんの妹さんが、舞茸の天ぷらを用意してくれましたよ☆
もみじの天ぷらも添えてあって、より一層秋を感じますね~

お味はもちろん・・・


\ おいし~い☆ /


サックサクの衣にジューシーな舞茸が包まれていて、
噛むほどに、芳醇な、舞茸の旨みと香りがふわ~っと広がります(ノ)^ω^(ヾ)
塩をふっていただきましたが、
味と香りがしっかりしているので何もつけないで
素材そのものの味を楽しんでもいいかもしれません♪

  
番組トップへ前のページに戻る
Tochigi Nice Story
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
メッセージ受付
プレゼントの応募
栃木県
とちまるショップ
とちぎ旅ネット
とちまるくんOfficial HP