工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2005年11月24日  0:00
伝説の塩ラーメン。らいけん。琢磨選手インタビュー
レディオベリーのDJのみなさん、熱心にDJブログ書き込みしているので私もみんなの読むのを楽しみにしてたりします。

そんなママも負けじと書かないといけないわ。

昨日23日祝日、耳の大きなボスとともにツインリンクもてぎのホンダサンクスデーの取材に出かけました。

朝9時から佐藤琢磨選手の記者会見がありましたので宇都宮を7時に出発しました。

ねむーっ!!

混雑を予想して早く出ましたが、込んでいたのは芳賀の工業団地周辺だけ。

なーんだ。

と思ってツインリンクもてぎにつくと8時にグランドスタンドゲート付近から人、人、人

ゲート付近は『愛・地球博』状態でした。

これもF1ドライバー佐藤琢磨選手フィーバーによるもの。一目琢磨選手をみたいという熱気に包まれていましたよ。BARホンダのチームウェアやグッズを身に着けている日の多いこと多いこと。

琢磨選手の朝イチの記者会見は9時から20分間行なわれ、多くの記者から質問が飛び交いました。

中には

え???そんな質問あり?

というのもありましたが、さすが琢磨選手、丁寧に答えますます好印象!私も耳の大きな上司も質問させていただきました。

この模様は今週末のモーターフリークでオンエアします。
(土)朝8:00~是非聴いてくださいね。

3万人近くのファンが集まったサンクスデー、そりゃもー帰りも大渋滞です。

ナビで渋滞を回避し、せっかくだからと立ち寄ったのが、

幻の塩ラーメンの店(私が勝手にいっています。)

『らいけん』

以前宇都宮市内の宇商の近くにあったのですが、芳賀町に移転。そのスープのおいしさ、チャーシューのすばらしさに感動し、月に2-3回は通っていた忘れらないお店だったのです。

でも芳賀は遠い。。。

なかなか行く機会がなかったのですが、そこは耳の大きな上司を口説き落としました。

『食べたら人生が変わりますよ』

《むちゃくちゃや》

『そんなうまい店を俺様が知らないとはなあー』

っっといったかどうかは・・・判りませんが、

行ってきましたよーー。

もう、、、かんどーーーー。(涙)

9ヶ月ぶりのらいけん様の塩ラーメンは期待を裏切らないお味でした。スープも最後まですすりましたあ。。

注文したのは、煮チャーシューラーメンと新種、純塩ラーメン。



割勘です。。。



上司はさらに、ゆで餃子と、なぜかお土産にメンマをご注文。

一人で食べるのか???

さみすぃーなー・・・

でも耳の大きな上司はいたく気に入ったようで、もてぎに行く途中また誰かと立ち寄るに違いない。。。

あーまたらいけん様に行きたいわー。。。

行列必死。。。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月