工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年4月9日  0:00
同僚の出産、チェンミンさんの二胡に癒される
同僚の出産、チェンミンさんの二胡に癒される

今日インディカフェでべリーポップクラブの公開録音が行なわれゲストのチェンミンさんの生二胡演奏に癒されました。

宇都宮大学国際学研究科に中国人の友人がいるのですけどね、女の子が話す中国語は歌みたいに聞こえるのです。二胡の音色は中国語の発音にとっても似ているなと思いました。

とっても小さい楽器なのに音域が幅広くステキな演奏でしたよ。

毎日忙しくて神経をすり減らす日々が続いていますが、先日同僚のネモちゃんに第一子が誕生。

『出たー”””』

とベビーちゃんと一緒の写メが届きました。

生命の誕生は神秘的そして感動的。

吸い込まれそうな赤ちゃんの瞳をみると、全てのものを浄化してくれるようです。

人を思いやり、まっすぐに、優しい気持ちを持ち続けること。

親に教えられ、子に伝えて、そのまた子に・・・

赤ちゃんの誕生はたくさんのハッピーを呼び寄せてくれますね。

ネモチャン、子育て頑張ってね。

PS:私の癒し。。。ガーデニングです。やっと咲いたチューリップ

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月