Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2006年6月14日  0:00
BigAppleリポート~その⑤
NYリポート~ミュージカル編です。
NYと言えば・・・やっぱりブロードウェイミュージカル!
日本でもいろいろ見るんですが、本場のミュージカルは
劇場も古めだけど、なかなか雰囲気があっていいもんです。
さて、今回は5月に公開されたばかりのミュージカル、
「ライオンキング」「美女と野獣」に続く
デイズニーシリーズの最新作「TARZAN」の観てきました~!
といっても、公開されたばかりの話題作で、実は予約もなかったので「無理かな~」と思っていたんですが、劇場がホテルの隣だったんで、ダメもとで窓口で交渉。
運良くキャンセルがあったらしく夜の公演の
チケットGET!!!しかも前から10番目の真ん中!
まさに「ニューヨークの奇跡」(こんな映画があったような・・)

劇場のリチャード・ロジャース劇場は、1000名ぐらいの程よい
大きさで、天井には大きなシャンデリラ。歴史を感じるいい雰囲気の
劇場でした。
TARZANだけに役者も子役から大人になったターザン、さらには
ゴリラたちもほぼ裸で熱演します!
劇場内も、ダンサー達がローピング演技で縦横無尽に動き回り
まさにジャングル状態!さすが演出は最高レベルですね。
大人ターザン役の「Josh Stickland」も、ジャングルでのゴリラの生活から人間との出会いで変化していく様子がうまい!!!
まあ~女性はあのセクシーさに魅了されること間違いないです。
音楽も、フィルコリンズ担当。これも良かった~!
映画でもイマイチの人気だったTARZANですが、ミュージカルはヒットするんじゃないかな。
でも、アメリカはさすがエンターテイメントの国らしく、観客のノリがいいんだよね。どんな作品もお金を出してみるんだから「おもいっきり楽しもう!」という雰囲気です。アンコールのスタンディングオベーションもいい感じだしね。

TARZANは日本でも公開されるでしょうけど、本場NYに行く機会があればオススメのミュージカルです。
できれば、日本から予約していった方がいいですね。

PS~同行したカメラマンの前ちゃんは、劇場内のエアコンが
ききすぎて、あまりの寒さに耐え切れず第1幕でフェードアウトしてました・・。
かなり劇場内はヒエヒエ~になるのでジャケットはお忘れなく・・。




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月