Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2006年7月5日  0:00
ルマンチャレンジ~フォトその2!
ルマンチャレンジでのレーシングマシンの
コクピットです。

なにせ、窓も開けられず、エアコンなどない
マシンの中は50度以上になります。
よって、ドライバーは灼熱の中での闘いです。

そこで、活躍するのが「クールスーツ」。
ドライバーのレーシングスーツにチューブを入れて
冷たい水を循環させます。
その冷水は、ドライバーシート横に付いてる
こんな小さなクーラーボックスみたいな物です。

でも・・・これがたまに壊れるらしく、
夏場のレースにおいては、ドライバーはクルマより
クールスーツが壊れる方が切ないとか・・・

2006年7月5日  0:00
ルマンチャレンジのフォト~!
今年から開催のルマンチャレンジ!
もてぎが第2戦です。

ルマン24時間を走っているこんなプロトタイプの
マシンが梅雨空を吹き飛ばすような豪快な走りを
見せてくれました~!

2006年7月5日  0:00
ちょいワルオヤジ2人・・・上には何が~??
日曜日に、ツインリンクもてぎの
ルマンチャレンジに行ってきました!
もてぎでは初開催の新しいレースカテゴリーです。
あのルマンにちなんだレースで、
クラシックカーから現代のマシンまで
ルマンの歴史を感じる楽しいレースでした。

そんな中、ピットのガレージで
BBFーHYPERの「ハイパーライフ」でおなじみの
桜井ゆうじさんを発見!
ドライバーのフィジカル&メンタルトレーニング担当で
来ていたそうです。
でも~どこか怪しい感じの2人ですな~。

上を見てますが、さて何を見てるんでしょうね~?





2006年7月5日  0:00
ベリテン!真岡で開催だが・・?
今年のベリテンライブは真岡井頭公園で開催しますが、
この間、真岡に取材した帰りに見つけた、
ちょっと気になる食堂です。(居酒屋か??)

入り口には、青森のねぷた祭の山車のような
巨大な黒毛和牛が???
さらに屋根には、これまた手作り感満載の
大きな「クジラ」が2体も???
いったい、この店は何の店なんだ~?
しかも、のぼりには、「和牛~」とか・・・
今回は、残念ながら入ることはできなかったけど
次回はぜひとも、お邪魔したいと思います。
けっこう・・・勇気がいるかも??

う~ん・・・真岡には、
まだまだ不思議な所がたくさんあるものだ・・・

皆さん、この店~どんな店か知ってます?



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月