Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2008年10月13日  0:00
日本GPの優勝者は?
決勝スタート前の恒例のパレード~

以前は、クルマ1台ずつにドライバーが乗りパレードしてたけど
今年は、ヨーロッパGP風にトラックの荷台?に全員が
乗ってパレードしました~。
寒そうだったけど・・・

まあ~よく見ていると、しっかりファンに手を振っている
ドライバーもいれば、談笑して観客に背中向けている
ドライバーもいたりと~様々ですよ。

ちなみに優勝者のアロンソは~まあまあ~笑顔で
応えていました~

高いチケット代を払って来ているファンへは
しっかり応えるのが一流のプロドライバーだと思いません?


2008年10月13日  0:00
F1グランプリはお祭りです~!
F1グランプリは、レースも楽しいけど
あちらこちらで盛り上がる関連イベントや
ドライバートークショー、マシン展示なども、
日本GPの魅力を味わう方法の一つです。


中でも、メインスタンド入り口付近の「F1ビレッジ」は
大人気!
各メーカーの趣向を凝らしたブースやグッズ販売のお店、
フードコーナーなどなど~やっぱりF1GPはお祭りです!

ただ、今回は気温16度と寒かったので~ビールの売れ行きは
いまひとつかな~と思いきや
外国人の観戦者は「そんなの関係ない~」とばかりに
ビール飲んで大騒ぎ~!
どちらかというと一生懸命レースに集中するのが日本人~
お祭り騒ぎで楽しむのが外国人のGPの楽しみ方かな~

これも、観戦文化の違いかもね。。。

2008年10月13日  0:00
世界最速アスリート!
FUJIスピードウエイのメインストレートは
約1.5キロもあるロングストレート!

迫力あるF1マシンの300キロオーバーの
ハイスピードを実感できます。

コーナーも面白いけど、エンジン全開で駆け抜ける
FUJIのストレートはやっぱり凄い!


これだけのスピードで60周以上、集中力を切らさず
走るドライバーは、まさに世界最速のアスリートなのです。






2008年10月13日  0:00
紅葉シーズン~スタンドも真っ赤に染まった・・・
F1日本グランプリのFUJIスピードウエイ~

今年は、僕の番組「栃木トヨタWeekEndFreeStyle」
でもDJをしているので~TOYOTA応援席です!
ホームレースであり今シーズンは調子がいいだけあって
TOYOTAの観戦スタンド席は一番盛り上がってたな~
お揃いの赤のウインドブレーカーで応援です!

まあ~仕事ではなく、
たまには~こんな熱血応援団に
混じっての観戦も楽しいもんです~。
え?中国っぽい???違うか~?

メインストレート、ピットロード・イン前で
鼓膜を揺さぶるF1マシンのド迫力の音や
タイヤの臭いも感じる臨場感たっぷりの場所です!












2008年10月13日  0:00
FUJIスピードウェイに現れた幽霊???
F1開催のFUJIスピードウエイで、駐車場から
観戦スタンドまでの道の途中で出くわした幽霊?

ではなく・・・和服のマネキンがなぜか、
歩道脇の草むらに一体ポツンと置かれていました。

かなり不気味です・・・

首から下げたプラカードには・・・

「いらっしゃいませ ようこそ日本グランプリへ~」って

どう見ても、お化け屋敷かなと・・・怖いのですよ。

外国人は喜ぶかもしれないけど~
日本人はかなり引いてました。。。



次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月