Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2007年8月27日  0:00
現場監督?気分。
夏の暑い日差しを浴びながら

新しいRadioBerry本社が

着々とその全貌を見せ始めています。

もう、「シンボル通り」からはその外観がわかります。

1Fには、ガラス張りの大きなスタジオが出現する予定です。

新しいスタジオの「ONAIR!」のライトが点灯する日を

夢見て・・・。








2007年8月24日  0:00
僕がDJになったルーツ・・・
さて、今回は僕がDJを目指したルーツについてです。

アメリカのヒットチャート誌で有名な、ビルボードマガジン。
1894年の創立以来、112年に渡ってエンタテイメントビジネスの情報専門誌として世界中で読まれています。
レコードセールスとラジオのエアプレイを合算したチャートHOT100は音楽の情報を知るだけでなく、世界で最も信頼できるデータとして音楽ファンのみならず音楽業界や放送局でも高く評価され、そのチャート実績はアーティストの成功の目安とも言われています。
僕も、洋楽を聞き始めた頃から、ビルボードチャートは真剣にチェックしてましたね~。
FENなどで放送していた、アメリカのヒットチャート番組
「アメリカンTOP40」もビルボードチャートを使用して
ヒット曲をONAIRしていました。僕も番組をエアチェックして、DJのケーシー・ケーサムの絶妙な曲紹介を必死でコピーしてましたね~
僕にとってもビルボードは洋楽のバイブルでした。
今でもそのロゴを見るだけで胸がときめきます。
そしてDJに憧れたのもちょうどその時でした。

そのビルボードが大人のためのクオリティの高いライブを提供する日本発のクラブ&レストラン「ビルボードライブ」を、今年の夏
東京、大阪、福岡にオープンさせました。

ビルボードライブ東京は、ステージ後方全面に設けられた全面ガラスに広がる都心の夜景。今までのライブ会場にはない、開放感とスタイリッシュなステージに五感を刺激されます。

そのグランドオープンを飾ったのが、音楽界の至宝、
スティーリーダン。
研ぎ澄まされた音楽性で、熱烈なファンに支持され続けている、
スティーリーダン。
ウォルターベッカーとドナルドフェイゲンのコンビは、変幻自在な音楽を生み出し、まさに音楽職人として世代と時代を超えて音楽シーンに君臨しています。

僕も見てきましたが、2人は、年は取ったものの、その卓越した音楽センスは健在でしたね~。
タイムアウトオブマインドでスタートし、アンコールを含め全10曲を演奏しました。
ドナルドフェイゲンの変わらないボーカルとクオリティの高い演奏は、まさに圧巻です。観客の年齢層も高かったですが、懐かしさに浸りながらも新鮮な印象さえ受けるスティーリーダンの音楽に酔いしれた夜でした。

ビルボードライブはクラブ&レストランですので、食事やお酒も楽しみながら観られるライブということもあって、まさに大人のためのライブ空間ですね。

僕がDJに憧れたビルボードでのライブ。
夢の夜でした。



2007年8月20日  0:00
NO-BRA宇都宮公演~無事終了。
B☆BOXフライデーハイパーの夏企画で

開催したお笑いコントライブ「ノーブラ@宇都宮」

きのう無事に終了しました~。

来てくれた皆さん、ありがとうございました!

初めてのコントライブ開催でしたが、出演者も

スタッフもみんなの笑い声や笑顔を見られて感激です。

リポーターのカンカンも芸人魂~見せつけたかな?

2007年8月16日  0:00
あ~!夏休み~②
飛島の港にて。

すっかり日焼けしました。

コンビにも~何にもない島だけど、

ゆったりした時間だけが流れます。

島の人たちといろいろ話しながら

しばし日頃の喧騒を忘れていきます。

もう少し滞在したいけど、

帰るのがいやになるだろうな・・・。


2007年8月16日  0:00
あ~夏休み~!①
お盆休み~夏の日本民族大移動です!
まあ、僕も今年はこのお盆に休みを取り
大渋滞の中、東北自動車道を北上し
実家の山形県庄内へ~。

今年は、これまで一度も行ったことがなかった
日本海に浮かぶ島「飛島」へ行ってきました。
酒田市の港から客船で1時間半の船旅。
島の周囲は12キロ。面積2.7平方キロメートルの小さな島で
漁村中心に280人ほどが暮らしています。
ほとんどが漁師と民宿や旅館を経営しています。
普段は静かな島でしょうが、この時期は観光客で大賑わい。
釣り人やバードウオッチングの人たち、家族連れなど・・・
島の人口は増大です。

ここでの目的は・・・シュノーケリングとキレイな夕日。
プラネタリウムのような今にも落ちてきそうなキレイな星空。
そして海の幸です!

特に日本海にゆっくり沈む夕日は感動です。
青い空をオレンジの色が染め上げていく見事な自然のグラデーション~
息を呑むほどの美しさ。

聞こえてくるのは、波の音とカモメの鳴き声だけ。
ゆったりした時間が流れます・・・。

日本にもこんなに美しいシーンがあるんですね~。
グアムやハワイもいいけど、日本の島もいいですね。

自分自身を見つめなおし、取れ戻せる時間です。
たっぷり充電したし、明日からも6時間生放送!
がんばるぞ~

PS~
「無人島1万円旅行でおなじみの某TV番組○○伝説のロケをやってました・・・
 って・・・無人島の設定のはずでは???ひょっとしてYARASE?」

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ